しっかりと更新

公開日: : 9. 展望やポジション状況など

12月第一週が終わりました。

今週は308円の利益となり、先週の4週連続プラス収支達成!ドル円はこれからどうなるのだろう?に続き5週連続プラスとなりました。

 

さて、その記事で

で、改めると4週連続陽線がありません。

週足では長い下ヒゲですが、前週を母線としたハラミになっています。

再度慎重になりたいところです。

と書きましたが、週足でしっかりとした陽線となり4週連続の陽線達成となりました。

これは、2012年の3月高値をつけた時までの6週連続に続くものですので、約10ヶ月ぶりtになります。

 

それを念頭に置き、月足、週足、日足を見て行きましょう。

 

月足

月足はしっかりしているような事を前回の記事で書きました。

現在は十字線になっていますが、今月の残りはあと3週ほど残っていますので、今後どうなるかが注目です。

 

週足

4週連続陽線を記録しましたし、週足もしっかりしているように見えます。

しかし、上の図を見て分かるように楽観視出来ない様子であることに注意したいです。

小さなボックスのように見えますし、それを上に抜けたとしても大きなボックスの中とミルことこともできます。

1週1週きちんと位置確認が必要になるのではないでしょうか?

 

日足

日足を見るとやや弱気な気持ちになります。

5日移動平均線は、横向きですが、先週の木曜はカブセっぽくなり、金曜は上ヒゲをつけました。

どうしても調整地合が強いのかなという気持ちになります。

ただ、強いトレンドには押し目がないとも言われますのでその見極めが重要になってくると思います。

 

まとめ

年末相場であることを念頭にしたいところですが、取引するならトレンドを意識してドル円はロングの一択。

ただし、調整地合いにも見えることから、確たる自身が必要でしょう。

 

ad

関連記事

no image

雇用統計でバイーーーーン

ドル円は、10月末から先週末にかけて急上昇した印象があります。 しかし、「もうしわけない」という記

記事を読む

no image

ほぼドンピシャの予想。ドル円は3拍子そろった。

昨日手短に書いた記事がほぼドンピシャの予想でした。 それに気分をよくしたので、連日で記事を投稿しま

記事を読む

no image

ドル円の次は、南アランド円をみてみます。

ドル円のチャートを見て大局観を掴んだ次は、Myのメイントレード通貨ZAR/JPYのチャートを見てみよ

記事を読む

no image

予想通り1週間かけて上がったドル円

前回の「下がった下がったドル円。」という記事で、 しかし、下落しすぎているという点と、1月や2月の安

記事を読む

usd-jpy-daily-20141221

ドル円の調整は終了か!?

FXってどうなの?第二章です。 残りものこり1週間くらいとなりました。先々週は大きく下落を見せたド

記事を読む

no image

10.136円を超えていけるのか、ランド円。

ランド円ですが、予想外の展開になりました。 おさらいの項で少し書きたいと思います。  

記事を読む

no image

新興国通過不安というキーワードでランド円はどうなるか?

ランド円はこの後どういう展開になるのか、自分なりのシナリオをきちんと持っておきたいと思います。 そ

記事を読む

no image

ドル円は、仕掛け難さを感じます。

3月9日以来になりますが、ドル円のチャートを見て分析してみます。 この手の記事もきちんと更新しない

記事を読む

no image

1月最終週のドル円展望

1月最終週になりました。 ドル円チャートで今のトレンドを見てみましょう。 月足 4ヶ月連続

記事を読む

no image

先週のドル円予想は外れました。

FXってどうなの?第二章です。 先週に続いて、ドル円のチャートを見て行きたいと思います。 では、

記事を読む

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ad

no image
まさかの9円割れ。そして・・・・

皆さんこんばんは。 今日のオープン直後、ランド円、というか全体的に下落

try-jpy-daily-20150822
8本連続陰線中のトルコリラ円。どこまで下がるのか?

皆さんこんにちは。 FXってどうなの?第二章です。 トルコリラ円が

no image
ここ10日ほどで大きく下落しているランド円について

皆さんこんにちは。 南アフリカランド円でスワップ投資第二章です。 気が

usd-jpy-daily-20150809
いわゆる黒田シーリングとの攻防を続けるドル円

皆さんこんにちは。 ドル円はいわゆる黒田シーリングと呼ばれる水準を挟

201507-lionfx-zorome-item
LION FX ゾロ目見っけ!ジェノベーゼプレゼントキャンペーン!

皆さんこんにちは。 昨日のことですが、LION FXの2015年7月

→もっと見る

PAGE TOP ↑