ランド円も調子に乗ってチャートをみてみるよ。

公開日: : 9. 展望やポジション状況など

ランド円も調子の乗ってみてみましょう。

 

先週のおさらいからです。

先週の記事では、

上昇トレンドの一択。11円までは追随して行きたい。

とまとめに書きました。

皆さん御存知の通り、11円を超えて11.20円を覗おうかというあたりからNYクローズは11円ちょうどあたりまで下げて終わりました。

的中といえば的中の感じでした。

これに気を良くし、今週もチャートを見てみましょう。

 

月足

monthly_20130414-205419_mini

月足は下落トレンドを上抜け次の展開待ちまでのレンジと見ることが出来ます。

レンジの上限は13円あたり。今はそのレンジの中位と見ることができます。

上を目指すのかここから下限を目指すのか週足や日足を見て考えたいと思います。

 

週足

weekly_20130414-205648_mini

週足も下落トレンドを終了し上昇トレンドへ行けるかどうかを試すレンジと見ることが出来そうです。

ただし、週足の狭いレンジはヒゲとして試したものの実体としてはレンジ内に戻ってきているようにも見えます。

このヒゲが髭だったのか、ヒゲ自体が騙しでこれから本格的に上に抜けていくのかは注目する点だと思います。

 

日足

daily_20130414-205915_mini

日足はゆるやかな上昇トレンド継続中であることを念頭に置きながらも金曜日の足がよろしくないことに注目したいです。

5日移動平均線を下に抜けました。さらに先週月曜日早朝に開けた窓をまだ締め切っていないことも気になります。

200日移動平均線からも乖離してること、ドル円の動きも窓埋めの動きに見えることこからもここは一旦窓閉めにかかると見るのが自然だと思います。

 

まとめ

上昇トレンドに変わりはないが、窓を閉めにいくと見ます。

しかし、これは調整であるためショート深追いは禁物。ロングの押し目であると認識すべきでしょう。

 

 

ad

関連記事

no image

100円トライし続けるドル円

ドル円ですが、最近は100円をトライするも成功せず戻り売りにあっている印象を受けます。 皆が100

記事を読む

no image

【てじみじかに】緩やかな上昇トレンドを割ってきました。

手短に。 前回の「雇用統計でサプライズのドル円」という記事で書かせていただいた日足のゆるやかな上昇

記事を読む

no image

5月になりました

もう、5月ですね。 前回記事を登校してから丸一ヶ月がたってしまいました。 その間、まぁ本業のほう

記事を読む

no image

2013年8月のLION FXのキャンペーン商品が届きました。

先週の金曜日だったかな?餃子50個届きました。 久しぶりに10万通貨取引出来ました。 &nb

記事を読む

no image

ドル円の動き、先週あたった予想を今週もしてみよう。

今週も時間がとれたので、ドル円相場を見てみましょう。 ドル円相場は、やっぱりクロス円を見るのにも重

記事を読む

no image

健康診断において胃内視鏡検査を実施するとき、米食の場合●時間以上の絶食が推奨される。

健康診断において胃内視鏡検査を実施するとき、米食の場合●時間以上の絶食が推奨される。 の答えは、1

記事を読む

no image

ランド円の予想もハズレ。今週は予想通りに動いてほしい。

FXってどうなの?第二章です。 ランド円のチャート分析をしてみます。 まずは、先週のおさらいから

記事を読む

no image

レンジ、レンジ、andレンジ でない感じのランド円

ランド円のチャートもしっかり見ておきましょう。 最近、いい感じの利益になっていないのでチャート分析

記事を読む

usd-jpy-weekly-20141215

衆議院選挙が終わったドル円のチャート分析

FXってどうなの?第二章です。 注目していた衆議院選挙が終わりました。結果は大方の予想通り与党圧勝

記事を読む

no image

ドル円は下落なのか、上昇なのか。

なんとなく下落した印象をドル円に持っていますが、印象だけなのかチャートを見て確認してみます。 さて

記事を読む

ad

Comment

  1. […] 前回記事ランド円も調子に乗ってチャートをみてみるよ。のおさらいから。 […]

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ad

no image
まさかの9円割れ。そして・・・・

皆さんこんばんは。 今日のオープン直後、ランド円、というか全体的に下落

try-jpy-daily-20150822
8本連続陰線中のトルコリラ円。どこまで下がるのか?

皆さんこんにちは。 FXってどうなの?第二章です。 トルコリラ円が

no image
ここ10日ほどで大きく下落しているランド円について

皆さんこんにちは。 南アフリカランド円でスワップ投資第二章です。 気が

usd-jpy-daily-20150809
いわゆる黒田シーリングとの攻防を続けるドル円

皆さんこんにちは。 ドル円はいわゆる黒田シーリングと呼ばれる水準を挟

201507-lionfx-zorome-item
LION FX ゾロ目見っけ!ジェノベーゼプレゼントキャンペーン!

皆さんこんにちは。 昨日のことですが、LION FXの2015年7月

→もっと見る

PAGE TOP ↑