下がった下がったドル円。

公開日: : 9. 展望やポジション状況など

どこまで下がるのでしょうか?

2週間前から下がるだろうと思っていたドル円がやっと下がりました。

かなり勢いに乗って下がりました。

月も週も替わったので、いつも通りチャートから今後のドル円の行方を予想して今後の取引に役立てたいと思います。

 

月足

今回は、2本線を引いてみました。

傾きが急なものと、いつも引いてる線です。

傾きが急なものは、一般的な下落トレンドラインだと思います。それを今年の2月に上抜けました。

3月は順調に2月の安値をした抜けず、2月の高値を更新し陽線でした。

が、4月は一転3月の安値を更新し、3月の高値を抜けれずの陰線となりました。

ということで、私は3月の高値を結んだ新しい下落トレンドラインを引いたのでした。

そして、5月。4月の高値を超えられず、安値を超えてきました。新しく引いた3月の下落トレンドラインが正解と思える動きになりました。

これが正解か、不正解かの判断は今のところ出来ませんね。

その判断は、前の高値を越えず1月の安値を超えて下げた時に下されるのでしょう。

 

週足

週足も下落トレンド中と見ることが出来ます。

FXってどうなの?第一章で書いていた75週移動平均線を下に割ってきました。

下落圧力がそうとう強いのではないかなと思います。

 

日足

日足を見ると一つ面白いことに気づきます。

それは久しぶりの5本連続陰線が出ました。直近だと4月の上旬にありましたので2ヶ月ぶりになります。

4月の上旬に出現したときは、下落トレンドの平行線でとまりました。今回も安値はその平行線で取れられたような動きにも見えます。

 

その他

他のチャートを見てみると、やや下落しすぎなのかなと見えるものもあります。

 

まとめ

どの足から見ても下落トレンドであろうと思います。

しかし、下落しすぎているという点と、1月や2月の安値76円丁度付近に近づきつつある点から短期的には上にいくような動きがあってもいいのかなというところはあります。

ということは、上に行かず下げるようであれば、さらに勢いをつけて下げるのかもしれません。

少しでも上に行きそうな感じがあったら一呼吸おいて戻りきったところでショートで行こうと思います。

そこに戻ることなく、76円を割ってくるようなら思い切って追随したいですね。

ad

関連記事

usd-jpy-20141129

ドル円は調整入りするのか!?

FXってどうなの?第二章です。 2014年11月相場が終わり、週明けから今年最後の月の相場が始まりま

記事を読む

no image

円安転換なのか?

ドル円のこれからを希望的観測を盛り込みながら、みて行こうと思います。 ドル円はここまで6日連続陽線

記事を読む

no image

ここで仕掛けるのはギャンブル

ドル円の予想をします。 いつもは日曜に記事を更新していますが、今回は月曜の今日になってしまいました

記事を読む

no image

しっかりと更新

12月第一週が終わりました。 今週は308円の利益となり、先週の4週連続プラス収支達成!ドル円はこ

記事を読む

no image

イマイチ方向感がはっきりしないランド円

ドル円は上昇力が強いです。 が、ランド円はどうもイマイチ方向感がはっきりしない印象を持っています。

記事を読む

no image

ドル円予想大はずれで14ヶ月連続プラスに赤信号!!!

ドル円は上昇してきました。金曜こそ上げ幅は少ないですが、しっかり上げた一週間でしたね。  

記事を読む

no image

しっかり上昇したランド円だけれど

ランド円もドル円に連れて上昇した印象を受けます。 月足や週足でもそのように見えるのか、おさらいをし

記事を読む

no image

今のランド円を確認してみましょう。

当ブログでは、紆余曲折があり現在は、ランド円を主体に戦っております。 ご興味上がる方は、2012年

記事を読む

no image

今週の終値に注目したいドル円

いつもは、時間があれば週末にお届けする通貨のチャート分析ですが、今日は月曜日のこの時間にお送りします

記事を読む

zar-jpy-20141130

2014年11月相場が終わった南アフリカランド/円

FXってどうなの?第二章です。 昨日、ドル/円のチャート分析を行いました。今日は南アフリカランド/円

記事を読む

ad

Comment

  1. […] 前回の「下がった下がったドル円。」という記事で、 […]

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ad

no image
まさかの9円割れ。そして・・・・

皆さんこんばんは。 今日のオープン直後、ランド円、というか全体的に下落

try-jpy-daily-20150822
8本連続陰線中のトルコリラ円。どこまで下がるのか?

皆さんこんにちは。 FXってどうなの?第二章です。 トルコリラ円が

no image
ここ10日ほどで大きく下落しているランド円について

皆さんこんにちは。 南アフリカランド円でスワップ投資第二章です。 気が

usd-jpy-daily-20150809
いわゆる黒田シーリングとの攻防を続けるドル円

皆さんこんにちは。 ドル円はいわゆる黒田シーリングと呼ばれる水準を挟

201507-lionfx-zorome-item
LION FX ゾロ目見っけ!ジェノベーゼプレゼントキャンペーン!

皆さんこんにちは。 昨日のことですが、LION FXの2015年7月

→もっと見る

PAGE TOP ↑