予想通り1週間かけて上がったドル円

公開日: : 9. 展望やポジション状況など

前回の「下がった下がったドル円。」という記事で、

しかし、下落しすぎているという点と、1月や2月の安値76円丁度付近に近づきつつある点から短期的には上にいくような動きがあってもいいのかなというところはあります。

と書かせていただきました。

その思い通り、先週は上げてきましたね。

しかし、本当は上がって下がると予想していたので、なんだか腑に落ちない感じです。

 

月足

月足を見ると、先週の高値は引いたトレンドラインより大分下にあることがわかります。

上げるにしても、まずこのトレンドライン付近に気をつけたいです。

 

週足

週足を見ても、先週の上げはその前の週の下げを消した程度で特にトレンドに影響を与えるものではなかったようです。

5月末週の高値をしっかり上に抜けることが出来るかが、一つ注目でしょうか?

 

日足

見よう見まねで計6本線を引いてみました。

一時意識されていた2011年10月末の介入高値を躊躇することなく6月7日に超えて引けました。

しかし、翌6月8日にあっさりそれを割り込み引けました。この2本の足だけを見ると7日を母線としたハラミ線を形成している様にも見えます。厳密には7日の安値より8日の安値は下ですが。

6月1日の安値と8日の安値を結んだ線をトレンドラインと見ることも出来そうです。

となると、ハラミ線の教科書どおりの攻め方、つまり母線を上に抜ければ買い、下に抜ければ売りというのがトレンドライン的にもしっくりきます。

 

それより短い足

1時間足や、4時間足のGMMAを見るとどちらもイワシがクジラを突破しています。

1時間足はクジラを下に突入しかけようとしています。

4時間足はクジラが上に拡散しようとしているようにも見えます。

これらから、短期的にはまだ上を目指してもいいのかなという気さえしてきます。

 

まとめ

  • 短い足からは、買いたい気分にさせられる
  • そして日足ベースで、7日の高値を越えるようなら積極的にロングしていきたい
  • その場合の上の目処は82円後半
  • ただし、1時間足、4時間足のGMMAに変化が見られたらこのロング作戦は終了

といったところでしょうか?

 

ad

関連記事

no image

野球で考えるコツコツドカン

コツコツドカン FXでは、よく負ける典型例として使われる言葉です。 今日はこれについて、思うこと

記事を読む

usd-jpy-weekly-20141215

衆議院選挙が終わったドル円のチャート分析

FXってどうなの?第二章です。 注目していた衆議院選挙が終わりました。結果は大方の予想通り与党圧勝

記事を読む

no image

ドル円の次は、南アランド円をみてみます。

ドル円のチャートを見て大局観を掴んだ次は、Myのメイントレード通貨ZAR/JPYのチャートを見てみよ

記事を読む

no image

ドル円予想大はずれで14ヶ月連続プラスに赤信号!!!

ドル円は上昇してきました。金曜こそ上げ幅は少ないですが、しっかり上げた一週間でしたね。  

記事を読む

no image

他の新興国通過不安に引きずられるランド円

2014年も2月になりました。 ここ数週間きちんとできていないチャート分析をやりましょう。 &n

記事を読む

no image

予想の大枠は外れてしまったランド円。

ランド円が予想に反して上昇したようです。 ちょっとびっくりしました。 こういう展開を予想出来たの

記事を読む

no image

買いシグナルが消滅し、売りシグナル点灯

おととい、昨日と申し上げていた買いシグナルは消え、本日11時頃売りシグナルへ変わりました。 &nb

記事を読む

no image

引き続き月曜の足に注目のランド円

FXってどうなの?第二章です。 ランド円のチャート分析をするコーナーです。 ランド円は下げたかと思

記事を読む

no image

ロンガーとショーターの戦いがすさまじいドル円

2014年も2月になりました。 ここ数週間きちんとできていないチャート分析をやりましょう。 &n

記事を読む

no image

ランド円は目下下落中

ランド円のチャートを見て行きたいと思います。 おさらい 先週の記事で、 今週も期待を込めて上昇と

記事を読む

ad

Comment

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ad

no image
まさかの9円割れ。そして・・・・

皆さんこんばんは。 今日のオープン直後、ランド円、というか全体的に下落

try-jpy-daily-20150822
8本連続陰線中のトルコリラ円。どこまで下がるのか?

皆さんこんにちは。 FXってどうなの?第二章です。 トルコリラ円が

no image
ここ10日ほどで大きく下落しているランド円について

皆さんこんにちは。 南アフリカランド円でスワップ投資第二章です。 気が

usd-jpy-daily-20150809
いわゆる黒田シーリングとの攻防を続けるドル円

皆さんこんにちは。 ドル円はいわゆる黒田シーリングと呼ばれる水準を挟

201507-lionfx-zorome-item
LION FX ゾロ目見っけ!ジェノベーゼプレゼントキャンペーン!

皆さんこんにちは。 昨日のことですが、LION FXの2015年7月

→もっと見る

PAGE TOP ↑