二週続けて予想はドンピシャ。調子に見ていくランド円。

公開日: : 9. 展望やポジション状況など

ランド円はドル円につられる形でコチラも底堅い感じです。

前回記事ランド円も調子に乗ってチャートをみてみるよ。のおさらいから。

 

おさらい

ランド円も調子に乗ってチャートをみてみるよ。の記事には、

上昇トレンドに変わりはないが、窓を閉めにいくと見ます。

しかし、これは調整であるためショート深追いは禁物。ロングの押し目であると認識すべきでしょう。

とまとめました。

どんぴしゃり。窓を閉め更に下落するかと思わせ、しっかり戻して来ました。

 

続いていつも通り見て行きましょう。

 

月足

monthly_rand_20130421-155204_mini

19円後半を起点にした下落トレンドを上抜けたものの、勢いが弱くなって来ました。

月足ベースで、上ひげを2ヶ月連続で出していて、今月もちょっと上ひげが長めです。

今後、ヒゲを小さくしていくのかどうかに注目です。

 

週足

weekly_rand_20130421-160048_mini

長い下ヒゲを出してNYクローズしました。

緑色の曲線が200週移動平均線になりますが、ここで上が止められている事が気になります。今後200週移動平均線が意識され下落するかに注目です。

 

日足

daily_rand20130421-155948_mini
水色の下落トレンドが先週の下落に相当します。週後半でそれを抜けて来ました。ちょっと気になるのが、5日移動平均線が上を向いていないことと、若干上ヒゲが長めなこと。

ただ、200日移動平均線(緑の曲線)が上を向いてゆるやかに上昇しているので、上昇トレンド中であることに変わりはありませんね。

 

まとめ

直近最高値の11.20円台を目指し上昇を続けると思います。

ロングでエントリーするなら、5日移動平均線が上を向いてからでも良いかもしれません。

大局的には上昇トレンドの一択ですが、直近ではどちらかと言うと方向感に乏しい面もあるので、何れにしても深追い禁物だと思います。

 

 

ad

関連記事

no image

最近注目しているシグナルの行方

最近、このブログで注目しているシグナルですが、昨日の記事投稿時点では売りシグナルを発していました。

記事を読む

no image

10月の反省と今年の残りの戦い方

早いですね。 2012年も残すところあと2ヶ月となりました。   2012年10月の反

記事を読む

no image

予想どおりドル円は上昇しました。

FXってどうなの?第二章です。 ドル円のチャート分析をするコーナーです。 さて、ドル円は雇用統計の

記事を読む

usd-jpy-daily-20150317

ドル円のチャートを見てみようと思います。

皆さんこんにちは。FXってどうなの?第二章です。 最近めっきり更新頻度が落ちてしまっています。仕事

記事を読む

no image

久しぶりに上下動したドル円

2012年9月10日週のドル円は、上下に大きく動いた印象を受けます。 それで今週どういうふうに動く

記事を読む

no image

ランド円はレンジ相場へ。

もどかしい動きが続いているランド円です。 前回自分がどういう予想をし、その予想が当たったのか外れた

記事を読む

usd-jpy-daily-20141221

ドル円の調整は終了か!?

FXってどうなの?第二章です。 残りものこり1週間くらいとなりました。先々週は大きく下落を見せたド

記事を読む

usd-jpy-daily-20150721

しぶといドル円

皆さんおはようございます。FXってどうなの?第二章です。 最近ほんとにブログの更新頻度がガタ落ちし

記事を読む

no image

ランド円は下落か?上昇か?

さて、ランド円のチャートを見ていこうと思います。 まずは、先週のおさらいから。   お

記事を読む

no image

レンジ、レンジ、andレンジ でない感じのランド円

ランド円のチャートもしっかり見ておきましょう。 最近、いい感じの利益になっていないのでチャート分析

記事を読む

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ad

no image
まさかの9円割れ。そして・・・・

皆さんこんばんは。 今日のオープン直後、ランド円、というか全体的に下落

try-jpy-daily-20150822
8本連続陰線中のトルコリラ円。どこまで下がるのか?

皆さんこんにちは。 FXってどうなの?第二章です。 トルコリラ円が

no image
ここ10日ほどで大きく下落しているランド円について

皆さんこんにちは。 南アフリカランド円でスワップ投資第二章です。 気が

usd-jpy-daily-20150809
いわゆる黒田シーリングとの攻防を続けるドル円

皆さんこんにちは。 ドル円はいわゆる黒田シーリングと呼ばれる水準を挟

201507-lionfx-zorome-item
LION FX ゾロ目見っけ!ジェノベーゼプレゼントキャンペーン!

皆さんこんにちは。 昨日のことですが、LION FXの2015年7月

→もっと見る

PAGE TOP ↑