今のランド円を確認してみましょう。

公開日: : 9. 展望やポジション状況など

当ブログでは、紆余曲折があり現在は、ランド円を主体に戦っております。

ご興味上がる方は、2012年の12月あたりから読んでいただければ、ランド円に落ち着いた経緯がわかると思います。

と前置きした所で、ランド円のチャートをみて行こうと思います。

その前に前週のおさらいから

全くの見当はずれ

前週のまとめには、

となると、月足のトレンド入りを目指す動きとして、週足のレンジ上限を目指していきそうだと考えるのが自然な気がします。

 

そのためには、日足の上昇トレンドは継続されなければなりませんが、5日移動平均線と200日移動平均線が乖離しているので、一旦調整しても不思議ではありません。

と書きました。

結果的には後者の調整入りというか、そんな動きになりました。

月足

monthly_20130303-124854_mini

月足を見てみましょう。前週と月が変わって2月の足が確定しました。

下降トレントを2月は上に抜けて終わった格好になりました。

これが騙しなのかどうなのか、今月しっかりと上に抜けれるかどうかにかかってくるでしょうね。

週足

weekly_20130303-125125_mini

週足は依然レンジですね。

レンジも広いレンジとその中に2つの狭いレンジがありそうです。今は、その狭いレンジの上限が壁となり下に落ちてきています。月足が上昇トレンドを築けるかどうかは、どこまで下がってしまうかにかかってくるでしょうか。

日足

daily_20130303-125526_mini

印象としては下がり始めた感じがありました。が、こうやって線を引いたりしてみると、スピード調整が行われたような印象ですね。上昇トレンドも引き方によっては3本も引けそうです。そしてどの線も割っていません。日足からは一旦下げ止まりそうな雰囲気と受け取れますね。

まとめ

  • 月足が下降トレンドラインを抜けるか抜けないかのラインにきている
  • 週足からはレンジ上限で止められての下落のようにも見える
  • 日足の上昇トレンドらいに近づいたので、下げ止まっても不思議ではない
  • P&Fは売りシグナル
  • 5日移動平均線は下向き

と言った感じなので、慎重に取引するなら、5日移動平均線が上に向いてから買いで入りたいところです。

日足ベースで、トレンドラインを下に抜けたら売りでついていくと言ったスタンスでどうでしょうか?

 

 

ad

関連記事

no image

1月最終週のドル円展望

1月最終週になりました。 ドル円チャートで今のトレンドを見てみましょう。 月足 4ヶ月連続

記事を読む

no image

ランド円の予想も的中しているが、ポジション的には厳しい

ドル円は103円をつけて順調に上昇しているのに対し、ランド円はどうしてしまったのでしょう。 そして

記事を読む

no image

ドル円は上昇の芽がでてきたか?

FXってどうなの?第二章です。 ここ2週ほどまともにチャートを見ていませんでした。 今日は時間が

記事を読む

no image

2013年一発目のドル円展望

2013年もあけて2週が過ぎました。 今日からいままで通りドル円の展望を書いて行きたいと思います。

記事を読む

no image

ドル円は100円突破なるか?

5月になりました。ドル円は7ヶ月連続陽線となりました。非常に強いトレンドを作っているのではないでしょ

記事を読む

no image

一度冷静になって。ランド円のチャートを見てみた。

ドル円は、「ダブルトップに気をつけたい」という事で記事を更新しました。 さて、私のメイン取引通貨の

記事を読む

no image

107円も見えてきたか?ドル円

FXってどうなの?第二章です。 ドル円のチャートを見て行きましょう。 先週のドル円のチャート分析

記事を読む

no image

8本目の陽線に向けて。ドル円の予想は大ビンゴ。

103.70円をつけて更に上昇となりそうなドル円でしたが、ヘッジファンドの利益確定の売りだとか、中国

記事を読む

no image

久しぶりにドル円のチャートをみてみよう。

久しぶりにドル円のチャートを見てみようと思います。 このコーナーを更新しなくてどれくらい経ったでし

記事を読む

no image

今週の終値に注目したいドル円

いつもは、時間があれば週末にお届けする通貨のチャート分析ですが、今日は月曜日のこの時間にお送りします

記事を読む

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ad

no image
まさかの9円割れ。そして・・・・

皆さんこんばんは。 今日のオープン直後、ランド円、というか全体的に下落

try-jpy-daily-20150822
8本連続陰線中のトルコリラ円。どこまで下がるのか?

皆さんこんにちは。 FXってどうなの?第二章です。 トルコリラ円が

no image
ここ10日ほどで大きく下落しているランド円について

皆さんこんにちは。 南アフリカランド円でスワップ投資第二章です。 気が

usd-jpy-daily-20150809
いわゆる黒田シーリングとの攻防を続けるドル円

皆さんこんにちは。 ドル円はいわゆる黒田シーリングと呼ばれる水準を挟

201507-lionfx-zorome-item
LION FX ゾロ目見っけ!ジェノベーゼプレゼントキャンペーン!

皆さんこんにちは。 昨日のことですが、LION FXの2015年7月

→もっと見る

PAGE TOP ↑