痛い損切りをしましたが、前を向こう

公開日: : 9. 展望やポジション状況など

先週は痛い痛い損切りをしました。

先週頭

年末相場であることを念頭にしたいところですが、取引するならトレンドを意識してドル円はロングの一択。

と書きつつも、ショートポジションを取り、それを損切りしました。

これで、またもや6週連続プラス収支は消え、今月の月間でもプラス収支は厳しい展開となっています。

これも来年につなげるために、仕方ないことだとプラスに捉え、これからがんばろうと思います。

 

では、ドル円をいつも通り。

 

月足

monthly_20121217-202334_mini

下落トレンドラインを上に抜けしっかりと上昇を続けています。このまま陽線で終わるとかなり久しぶりの3ヶ月連続陽線となります。

ここからも長期的な円安トレンド転換の期待をモテそうです。

 

週足

weekly_20121217-202707_mini

5週連続陽線を記録し、選挙の結果も手伝ってか今年の高値を今日更新しました。

現在は、陰線で先週にカブろうかという勢いになっています。

まだ今週も始まったばかり、ここからの展開に注視したいと思います。

 

日足

daily_20121217-203039_mini

先週の金曜がカブセっぽくなりました。

今日は窓を上に開けたもののそれを閉めるように動いています。

が、5日移動平均線は依然上向き。傾きが急な方のトレンドラインからも乖離しているので、そこを目指す調整なのかもしれません。

 

足元

hour_20121217-203132_mini

60分足のスーパーボリンジャーっぽいチャートで、20時30分ころのものです。

そろそろ短期的な調整の限界点に達しようかと言うところまで下げています。

このペースで窓を閉めたところが終了の合図でしょうか?

それとも、より深いところまで押していくのでしょうか?

 

まとめ

先週とまるっきり同じまとめにしようと思います。

年末相場であることを念頭にしたいところですが、取引するならトレンドを意識してドル円はロングの一択。

 

ad

関連記事

no image

ドル円は大事な局面を上に突破か!?

今週のドル円はなかなかおもしろい動きでした。 個人的には、My0.2%手法をドル円でやっていて、塩

記事を読む

no image

東京オリンピック開催決定のドル円

今週のFXももう2日目の夜になってしまいましたが、ドル円は重要ですのできちんとチャートを見たことをま

記事を読む

no image

下げている印象のランド円について

最近のランド円はどちらかと言うと下落基調にあるのかなという印象を持っています。 ただし、お盆の期間

記事を読む

no image

今週のドル円は今日次第か!?

2014年6月が始まりました。 今月も出来る限り毎週チャートを見て行きたいと思います。 チャートを見

記事を読む

no image

デリケートな位置の力なのか?

昨日の「久しぶりに上下動したドル円」という記事で とてもデリケートな位置にいるように見えます。 一

記事を読む

no image

予想どおりドル円は上昇しました。

FXってどうなの?第二章です。 ドル円のチャート分析をするコーナーです。 さて、ドル円は雇用統計の

記事を読む

no image

先週の予想が的中。ドル円は103円のステージへ。

ドル円はあっという間に103円を越えて来ました。 先週はなんかぱっとしない日が続くと思っていたので

記事を読む

no image

ドル円は重要な展開へ

ドル円のチャートを見る時間です。 チャートを見ると先週のおさらいから。   おさらい

記事を読む

no image

ランド円の予想もハズレ。今週は予想通りに動いてほしい。

FXってどうなの?第二章です。 ランド円のチャート分析をしてみます。 まずは、先週のおさらいから

記事を読む

zar-jpy-fibonacci-20141207

南アフリカランド/円は、シグナル通り下がるのか!?

FXってどうなの?第二章です。 最近はスワップ投資でしか対象にしていない南アフリカランド/円ですが、

記事を読む

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ad

no image
まさかの9円割れ。そして・・・・

皆さんこんばんは。 今日のオープン直後、ランド円、というか全体的に下落

try-jpy-daily-20150822
8本連続陰線中のトルコリラ円。どこまで下がるのか?

皆さんこんにちは。 FXってどうなの?第二章です。 トルコリラ円が

no image
ここ10日ほどで大きく下落しているランド円について

皆さんこんにちは。 南アフリカランド円でスワップ投資第二章です。 気が

usd-jpy-daily-20150809
いわゆる黒田シーリングとの攻防を続けるドル円

皆さんこんにちは。 ドル円はいわゆる黒田シーリングと呼ばれる水準を挟

201507-lionfx-zorome-item
LION FX ゾロ目見っけ!ジェノベーゼプレゼントキャンペーン!

皆さんこんにちは。 昨日のことですが、LION FXの2015年7月

→もっと見る

PAGE TOP ↑