自分年金をスワップで貯めよう

中長期での取引をしようと思います。

FXで中長期といえばスワップ投資です。

 

スワップ投資の魅力

色んなFXブログを見ていると、スワップ投資をされている方が結構いらっしゃいます。

スワップだけで、月○万円稼いでいるとか見ると、やっぱり羨ましい。

ほぼほったらかし状態、相場が上に行こうが下に行こうが許容範囲内での上下動はお構いなし。

それが、スワップ投資の最大の魅力ですね。

 

Myスワップ運用手法概要

とはいうものの、月○万円をスワップで稼ぐためには、それ相応に種銭が必要になります。

しかし、今の私にはそんな大きな額は用意できません。

そこで、毎月一定額積み立てるような感覚で入金しようと思います。

私は、ポイントサイトでちょいちょい換金できています。

げん玉というポイントサイトがあり、これは一ヶ月で必ず換金できるような気がします。

げん玉で換金したものを即時入金し買い増すという手段を取ろうと思います。

 

通貨ペア、買い増し

資金が少ないですし、最悪なくなってもダメージは少ないということで、通貨ペアは南アランド円を選択します。

ゆくゆくは、豪ドル円などに移行していきたいと考えています。

 

買い増しは月の頭らへんで行おうと思っています。ある程度資金が溜まってきたらより低リスクであろう買い増し方法に切り替えていきたいと思います。

買い増す時は、下落幅から安値を計算しその安値を付けても大丈夫な値までレバレッジを高めます。

 

決済、出金

決済は、含み益が開始額の倍になったら無条件で決済します。

口座残高が開始額の倍になったら利益の半分を出金します。入金により、口座残高が倍到達の際はポジションが含み益なら一度決済し、出金処理後にポジションを改めます。

 

決済を重ねるとスプレッドや手数料がもったいないですが、ポジションを管理しやすくすることも可能になるので、これは守りたいと思います。

 

ほったらかしというキーワードからやや離れてしまいますが、出金の回数が多いということは、口座残高のほとんどがスワップや為替差益での利益で構成されるというコウトですから、それは守りたいです。

 

最後に

1通貨からFX取引可能なSBI FXトレード
で行います。

1通貨からですので、少ない資金で始められます。また複利効果も高いことでしょう。

こういう環境になったことに感謝したいです。



また取引履歴も晒して行きたいと思います。



ad

関連記事

no image

これで何度目のトライなのか?

最近は、手動トラリピとMYスワップ投資で南アランド円のみを対象にしているため、もっぱらそのレートにば

記事を読む

no image

リスクリワードレシオはかなり悪い数字。でも、これでいい。

FX My0.2%手法です。ようやくいい形になりました。昨日の記事投稿時点と今朝の新規追加を合わせた

記事を読む

no image

2012年4週連続プラス、前週比1.7%プラスもダメダメな週

2012年01月23日の週は、ダメダメな週でした。   良い報告 が、とりあえず、良い結

記事を読む

no image

もうちょっとで出金できそうだ、と言い続けてる

FX My0.2%手法です。昨日のドル円は下げました。101.50円程度まで下げました。下げることは

記事を読む

no image

スワップ見込額が2.4円になったおかげで、今日も買い増し実行

ランド円ですが、昨日の動きは予想通り先行き不透明な感じをモロに出したような動きでした。上がると見せか

記事を読む

no image

ドル円は102円付近の攻防でロンガーの勝ち?今月の利益は1,000円を超えてきました。

FX My0.2%手法です。昨日のドル円は一時102円を割り込みましたが、今朝は102円半ば手前辺り

記事を読む

no image

今月の前半戦終了。ここまでの聖杯の成績は?

FX My0.2%手法です。毎日記事を投稿することを一つの目標にしているのですが、サッカーW杯が始ま

記事を読む

no image

Myスワップ投資は進化します。

なるべく記事更新していこうと思っている、Myスワップ投資ですが、この度、スワップに特化した記事のみで

記事を読む

no image

ランド円は今週頭に買い方向へ向きました。

10月11日にランド円が三枠転換しました。三枠転換するまでは、買い増し保留のためスワップ玉は増やすこ

記事を読む

no image

またショートポジションを立てた結果

またまたショート・ポジションを作りました。 調整いりと読んでショートポジションをもった結果という記

記事を読む

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ad

no image
まさかの9円割れ。そして・・・・

皆さんこんばんは。 今日のオープン直後、ランド円、というか全体的に下落

try-jpy-daily-20150822
8本連続陰線中のトルコリラ円。どこまで下がるのか?

皆さんこんにちは。 FXってどうなの?第二章です。 トルコリラ円が

no image
ここ10日ほどで大きく下落しているランド円について

皆さんこんにちは。 南アフリカランド円でスワップ投資第二章です。 気が

usd-jpy-daily-20150809
いわゆる黒田シーリングとの攻防を続けるドル円

皆さんこんにちは。 ドル円はいわゆる黒田シーリングと呼ばれる水準を挟

201507-lionfx-zorome-item
LION FX ゾロ目見っけ!ジェノベーゼプレゼントキャンペーン!

皆さんこんにちは。 昨日のことですが、LION FXの2015年7月

→もっと見る

PAGE TOP ↑