週初の予想の反省と週中に改めて予想。

公開日: : 9. 展望やポジション状況など

2012/05/19に「2012年5月17日(木)、2012年5月18日(金)あたりに下げたドル円の今後の行方」と題して週初の予想をして見ましたが、予想が外れています。

週初では、下落が進むと思っていました。戻すとしても一旦下落してから戻すものだろうと。

その下落目処として、78.30円付近を目標に掲げましたが、そうなることもなく月曜、火曜と上がってしまいました。

今日現在、下げていますが下も限定的に思えるような動きをしています。

 

なぜ下げると思ったか?

それは、2011年10月末の介入高値を終値ベースで割ってきたので、下落だろうと思いました。

さらに、たまたま月足、週足、日足、4時間足、1時間足全てから下落になるだろうと判断したためです。

しかし、一度割ったかと思われた79.50円を再度上に抜けて火曜は終わっています。

 

こういう状況なので

読みづらい状況になったと思います。

こういう状況では、次に相場が動き出すまでポジションをスクエアにしておくのが賢明かもしれません。

ただ週足を見ると、先週の高値もマークしていないので、まだ下落への準備中と見て取れるような気がします。

とはいっても、先週の安値も下抜けていないので、微妙なところだと思いますが。

 

ひとまず

前回の記事に書いたとおり、月曜の朝に売りから入りました。

それはまだきってません。とりあえず、今週の残りで先週の高値を超えるまではキープしようと思っています。

 

最近

最近トレンドラインの引き方についてあれこれ考えています。

本やブログを読むとそれなりにわかった気になりますが、いつ引き始め、どれとどれを結べばいいのか困ってしまいます。

それの答えがなんとなく出来てきました。

見えてきたものが正解だといいんですけどね。

 

ad

関連記事

usd-jpy-daily-20150721

しぶといドル円

皆さんおはようございます。FXってどうなの?第二章です。 最近ほんとにブログの更新頻度がガタ落ちし

記事を読む

no image

ダブルトップに気をつけたいドル円

1日遅れましたが、ドル円のチャートを見ていこうと思います。 いつも通りおさらいをしてから行きましょ

記事を読む

usd-jpy-daily-20150617

ドル円は壮大なダブルトップとなるのか突破するのか?

皆さんこんばんは。最近ブログ更新頻度が落ちてしまっているFXってどうなの?第二章です。 今日は、ド

記事を読む

no image

4時間足と1時間足で見るドル円の今後

前回のドル円で欲張ってしまったことを後悔という記事のまとめに ドル円は下目線。 200日移動平均線

記事を読む

no image

久しぶりに上下動したドル円

2012年9月10日週のドル円は、上下に大きく動いた印象を受けます。 それで今週どういうふうに動く

記事を読む

no image

前回の予想はどんぴしゃりの南アフリカランド円。

FXってどうなの?第二章です。 前回の南アフリカランド円の見通しはドンピシャリの的中でした。 &

記事を読む

no image

しっかりと更新

12月第一週が終わりました。 今週は308円の利益となり、先週の4週連続プラス収支達成!ドル円はこ

記事を読む

no image

そろそろ9月になるドル円相場

盆も終わり8月の終盤です。 今年も8/12が終わろうとしています。残り1/3をどう戦うか、今年のこ

記事を読む

no image

雇用統計前にちょい下げてる

ざら場でサポートを割ってきたドル円。ようやく下げてきています。 まず、前回の「下げるだろうという気

記事を読む

no image

シグナル通りに一度上昇のドル円

昨日の記事の最後に 日足より短い足を見ると短期的には上昇のサインが出ているようです。 と書かせていた

記事を読む

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ad

no image
まさかの9円割れ。そして・・・・

皆さんこんばんは。 今日のオープン直後、ランド円、というか全体的に下落

try-jpy-daily-20150822
8本連続陰線中のトルコリラ円。どこまで下がるのか?

皆さんこんにちは。 FXってどうなの?第二章です。 トルコリラ円が

no image
ここ10日ほどで大きく下落しているランド円について

皆さんこんにちは。 南アフリカランド円でスワップ投資第二章です。 気が

usd-jpy-daily-20150809
いわゆる黒田シーリングとの攻防を続けるドル円

皆さんこんにちは。 ドル円はいわゆる黒田シーリングと呼ばれる水準を挟

201507-lionfx-zorome-item
LION FX ゾロ目見っけ!ジェノベーゼプレゼントキャンペーン!

皆さんこんにちは。 昨日のことですが、LION FXの2015年7月

→もっと見る

PAGE TOP ↑