2ヶ月連続プラス達成!12月の戦い方

感謝最後に市場参加者が減り、相場が動かなくなる

ということが言われます。

そのせいなのか、やりにくくなった11月最終週はやりにくくなった印象があります。

 

11月の成績

11月は、相場が上に大きく動きました。

それにしっかり乗ることができました。

そのおかげで、11月は決済約定ベースで4,986円の利益を上げました。

11月は高値82.83円、安値79.07円ですので、その差3.76円。それ以上の利益を上げられたので、なかなか良かったと思います。

これで2ヶ月連続プラス収支となりました。

 

11月の反省

先月の10月の反省と今年の残りの戦い方という記事で、

今月の戦い方ですが、来年に向けてポジション整理に使いたいと思います。

と書きました。

それも結構いい感じに進みました。

ここで現在のポジションを晒します。

  1. 2011/04/08 84.95 L
  2. 2012/02/03 76.50 S
  3. 2012/09/28 77.57 S
  4. 2012/10/11 78.04 S

上昇により、Lポジションは整理出来ましたが、ショート・ポジションが残っています。

なんとかショートポジションも整理できたらいいのですが

 

12月の戦い方

冒頭にも書きましたがとってもやりにくい感じです。

含み損のポジションをこれ以上増やしたくはありません。

なので1銭抜きを基本スタンスにし、スイング的なものは慎重に行なって行きましょう。

今月は月間での利益額は小さくてもいいと割りきっておきます。

 

 

ad

関連記事

no image

ダブルトップに気をつけたいドル円

1日遅れましたが、ドル円のチャートを見ていこうと思います。 いつも通りおさらいをしてから行きましょ

記事を読む

no image

8本目の陽線に向けて。ドル円の予想は大ビンゴ。

103.70円をつけて更に上昇となりそうなドル円でしたが、ヘッジファンドの利益確定の売りだとか、中国

記事を読む

no image

ドル円は、下がるのか?上がるのか?

先週で記事として、 下げることを第一に考えてよさそうです。 と書きましたが、先週一週間を見ると下がっ

記事を読む

no image

雇用統計前にちょい下げてる

ざら場でサポートを割ってきたドル円。ようやく下げてきています。 まず、前回の「下げるだろうという気

記事を読む

no image

久しぶりにドル円のチャートをみてみよう。

久しぶりにドル円のチャートを見てみようと思います。 このコーナーを更新しなくてどれくらい経ったでし

記事を読む

no image

しっかり上昇したランド円だけれど

ランド円もドル円に連れて上昇した印象を受けます。 月足や週足でもそのように見えるのか、おさらいをし

記事を読む

no image

ランド円のチャートを見ていこう

取引のメイン通貨ということもあってチャート、レート共に気になるランド円です。 なかなかおもしろい展

記事を読む

no image

もうチャートは見たくない。そんな心境。

長いことブログを書くことから遠ざかってしまいました。 前回書いたのは、2月12日ですので、2週間ぶ

記事を読む

no image

久しぶりにドル円チャートを見てみましょう。

FXってどうなの?第二章です。 2014年も11月の雇用統計も終了しました。ここ最近は驚くほど

記事を読む

no image

退場はしていません

いつも週末にブログを書くようにしているのですが、週末にパソコンに向かうことが出来ず、またまたブログか

記事を読む

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ad

no image
まさかの9円割れ。そして・・・・

皆さんこんばんは。 今日のオープン直後、ランド円、というか全体的に下落

try-jpy-daily-20150822
8本連続陰線中のトルコリラ円。どこまで下がるのか?

皆さんこんにちは。 FXってどうなの?第二章です。 トルコリラ円が

no image
ここ10日ほどで大きく下落しているランド円について

皆さんこんにちは。 南アフリカランド円でスワップ投資第二章です。 気が

usd-jpy-daily-20150809
いわゆる黒田シーリングとの攻防を続けるドル円

皆さんこんにちは。 ドル円はいわゆる黒田シーリングと呼ばれる水準を挟

201507-lionfx-zorome-item
LION FX ゾロ目見っけ!ジェノベーゼプレゼントキャンペーン!

皆さんこんにちは。 昨日のことですが、LION FXの2015年7月

→もっと見る

PAGE TOP ↑