久しぶりの10円台が見えてきたランド円

公開日: : 9. 展望やポジション状況など

ランド円は久しぶりにしっかりと上昇しました。

この上昇で久しぶりの10円台が見えてきました。

10円台は7月下旬につけた以来になるようです。

10円台に乗るのかどうか、きっちりチャートを見て判断したいと思います。

 

おさらい

前回のランド円の記事では、

一旦ショートで入り、先週の安値付近でロングに切り替える。

逆張りですのでストップはしっかりと。下落トレンドを上抜いたらストップ、上昇トレンドを割り込んだらストップ。

と書きました。

逆張りは結果的に損切りをすることになったでしょう。損切りをしっかりしていれば下落トレンドを上抜き今回の上昇に乗れたと想います。

予想としては外れましたが、戦術は結果的に成功と言ったところでしょう。

 

では、チャートを見ていきます。

 

月足

zar-jpy-monthly-20130908_mini

しっかりとした陽線を形成しています。がまだ先月の高値を更新していません。

更新出来るのか、出来ないのか月足ベースでは注目したいところです。

 

週足

zar-jpy-weekly-20130908_mini

週足では気にしていた下落トレンドライン、掲載チャートの傾きが急な方ですが、それを上抜いてきました。

もう一本、傾きがゆるやかな下落トレンドラインを引いてみました。偶然なのか必然なのか先週の高値がそれで止められている事がわかります。

となると、教科書的な解釈をするとこれを抜けるかどうかどうかに注目ですね。

 

日足

zar-jpy-daily-20130908_mini

下落トレンドをぶれいくし、きれいな上昇トレンドを形成しています。

掲載チャートの高値と安値の50%戻しが9.8175円、61.8%戻しが9.9545円となっています。

50%戻しはつけたので61.8%戻しにタッチ出来るかどうかでしょう。

 

まとめ

週足でみたこと、日足で見たことを都合よく考えると、

この勢いを持ったまま61.8%戻しをつけに行きますが、そのあたりには週足の下落トレンドラインが待ち構えているので、そこで跳ね返される

と見ることが出来そうです。

週足の下落トレンドラインを上回るといよいよ面白くなってきそうですね。

 

来週もみなさんに爆益あれ!

 

ad

関連記事

no image

雇用統計前にちょい下げてる

ざら場でサポートを割ってきたドル円。ようやく下げてきています。 まず、前回の「下げるだろうという気

記事を読む

no image

ようやく動き出したドル円

FXってどうなの?第二章です。 さぁ、ドル円が下に動き出したような雰囲気になってきました。 ほん

記事を読む

no image

ここで仕掛けるのはギャンブル

ドル円の予想をします。 いつもは日曜に記事を更新していますが、今回は月曜の今日になってしまいました

記事を読む

no image

次は110円を目指すだろう、ドル円

ドル円はあっという間に104円突入しました。 104円突入は予想できたのか?先週の予想をふりかえり

記事を読む

no image

1月最終週のドル円展望

1月最終週になりました。 ドル円チャートで今のトレンドを見てみましょう。 月足 4ヶ月連続

記事を読む

hirose-20150803

LION FX2015年8月度のグルメキャンペーン

皆さんこんばんは。 皆さんはLION FX使っていますか? 私は最近、LION FXにまた戻って

記事を読む

no image

ランド円のチャートを見ていこう

取引のメイン通貨ということもあってチャート、レート共に気になるランド円です。 なかなかおもしろい展

記事を読む

no image

雇用統計でバイーーーーン

ドル円は、10月末から先週末にかけて急上昇した印象があります。 しかし、「もうしわけない」という記

記事を読む

no image

5月になりました

もう、5月ですね。 前回記事を登校してから丸一ヶ月がたってしまいました。 その間、まぁ本業のほう

記事を読む

usd-jpy-daily-20150228

2015年2月の月足が確定したのでドル円チャートを見てみましょう。

みなさなんこんにちは。2015年2月の取引が終わりましたが、みなさんの成績はどうだったでしょうか?

記事を読む

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ad

no image
まさかの9円割れ。そして・・・・

皆さんこんばんは。 今日のオープン直後、ランド円、というか全体的に下落

try-jpy-daily-20150822
8本連続陰線中のトルコリラ円。どこまで下がるのか?

皆さんこんにちは。 FXってどうなの?第二章です。 トルコリラ円が

no image
ここ10日ほどで大きく下落しているランド円について

皆さんこんにちは。 南アフリカランド円でスワップ投資第二章です。 気が

usd-jpy-daily-20150809
いわゆる黒田シーリングとの攻防を続けるドル円

皆さんこんにちは。 ドル円はいわゆる黒田シーリングと呼ばれる水準を挟

201507-lionfx-zorome-item
LION FX ゾロ目見っけ!ジェノベーゼプレゼントキャンペーン!

皆さんこんにちは。 昨日のことですが、LION FXの2015年7月

→もっと見る

PAGE TOP ↑