今週のドル円は今日次第か!?

公開日: : 9. 展望やポジション状況など

2014年6月が始まりました。
今月も出来る限り毎週チャートを見て行きたいと思います。
チャートを見て行く前に先週のおさらいから。

おさらい

先週の記事では、
予想は期待を込めて上昇すると思いたいです。
とまとめました。
先週の動きを振り返ると、値幅は小さいですが陰線となりました。
よって予想はハズレ。残念です。
気を取り直してチャートを見て行きましょう。

月足

usd-jpy-monthly-20140602

2014年5月の足が確定しました。
陰線となりました。
セルインメイだったということでしょうか?
その割に、月足の実態が小さいのが気になります。
今後要注意でしょう。

週足

usd-jpy-weekly-20140602
週足を見るとややゆるやかな下落トレンドラインの存在が確認できます。
一方で安値はほぼ同じ水準、このチャートだと100.75円近辺で止まっているようです。
このまま近い将来このラインのサポートが切れてしまったら、ちょっと大きく下に行ってしまいそうな気もしますね。

日足

usd-jpy-daily-20140602
短期的には上昇トレンドを描いているようです。
4月4日の高値と5月2日の高値を結んだ下落トレンドラインを上抜けて上昇中です。
この下落トレンドは4月と5月の雇用統計発表時の高値を結んでできたもので、巷では話題になっていた線になります。
それを上抜けたので、今後に注目です。

まとめ

今日の終値に注目しています。
今日の終値が日足のトレンドラインを上抜けて、上髭を出さずにクローズできるのなら今週は上昇すると思います。
そうでないなら、下げる可能性を意識したいと思います。

今週も皆さんに爆益あれ。

ad

関連記事

no image

お盆期間中に痛い目にあわないためにドル円のチャートを見てみます。

8月になり、お盆の時期になりました。 FXをはじめて2年目のことでした。お盆期間中チャートを見てい

記事を読む

no image

久しぶりにドル円チャートを見てみましょう。

FXってどうなの?第二章です。 2014年も11月の雇用統計も終了しました。ここ最近は驚くほど

記事を読む

no image

ランド円はレンジ相場へ。

もどかしい動きが続いているランド円です。 前回自分がどういう予想をし、その予想が当たったのか外れた

記事を読む

no image

予想精度が高まってきた気がする

最近、直近の予想の精度が高くなってきた気がしています。 たとえば、今週頭の記事で、 図の掲載はしま

記事を読む

no image

ランド円のチャートを見ていこう

取引のメイン通貨ということもあってチャート、レート共に気になるランド円です。 なかなかおもしろい展

記事を読む

no image

4週連続プラス収支達成!ドル円はこれからどうなるのだろう?

11月の最終週が終わりました。 先週のドル円はこのまま上昇を続けるのか?という記事で、一旦調整の動

記事を読む

usd-jpy-daily-20150317

ドル円のチャートを見てみようと思います。

皆さんこんにちは。FXってどうなの?第二章です。 最近めっきり更新頻度が落ちてしまっています。仕事

記事を読む

no image

薄商いだけど利確と出金

ドル円が上げ続けています。 昨日の記事で、 83.50円を目指すのかなぁと勝手に思っています。 と

記事を読む

no image

今のランド円を確認してみましょう。

当ブログでは、紆余曲折があり現在は、ランド円を主体に戦っております。 ご興味上がる方は、2012年

記事を読む

no image

ドル円は、下がるのか?上がるのか?

先週で記事として、 下げることを第一に考えてよさそうです。 と書きましたが、先週一週間を見ると下がっ

記事を読む

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ad

no image
まさかの9円割れ。そして・・・・

皆さんこんばんは。 今日のオープン直後、ランド円、というか全体的に下落

try-jpy-daily-20150822
8本連続陰線中のトルコリラ円。どこまで下がるのか?

皆さんこんにちは。 FXってどうなの?第二章です。 トルコリラ円が

no image
ここ10日ほどで大きく下落しているランド円について

皆さんこんにちは。 南アフリカランド円でスワップ投資第二章です。 気が

usd-jpy-daily-20150809
いわゆる黒田シーリングとの攻防を続けるドル円

皆さんこんにちは。 ドル円はいわゆる黒田シーリングと呼ばれる水準を挟

201507-lionfx-zorome-item
LION FX ゾロ目見っけ!ジェノベーゼプレゼントキャンペーン!

皆さんこんにちは。 昨日のことですが、LION FXの2015年7月

→もっと見る

PAGE TOP ↑