予想どおりドル円は上昇しました。

公開日: : 9. 展望やポジション状況など

FXってどうなの?第二章です。
ドル円のチャート分析をするコーナーです。

さて、ドル円は雇用統計の発表を通過しました。
今年の4月、5月は雇用統計発表時につけた高値がその月の高値となっていましたが、今月はそれらとは異なりました。
雇用統計発表前は水曜の102.795円というのが今月の高値になっていました。雇用統計発表直後は、それを超えることがなく逆に下に落ちていきました。

さて、ここでひとつの仮定を思いつきます。
それは、4月、5月は雇用統計発表後の高値がその月の高値、つまり4月、5月は月足陰線となりました。
6月は雇用統計後下げたので、ここが今月の安値となるのではないかというものです。
あくまでも仮定です。

さて、そんな仮定は仮定として、チャート分析をしていきましょう。
その前に前回のおさらいから

おさらい

前回は月曜の夜

今日の終値に注目しています。
今日の終値が日足のトレンドラインを上抜けて、上髭を出さずにクローズできるのなら今週は上昇すると思います。
そうでないなら、下げる可能性を意識したいと思います。

と書きました。
注目していた月曜の足は、上ヒゲを大きく出さずに陽線となりました。
その後、予想通り先週は上昇しました。
今回も予想していきましょう。

月足

usd-jpy-monthly-20140608
一週間経過しました。今月はここまで陽線です。
しかし、前月の高値を超えられていません。ここを越えて行ってほしいものです。

 

週足

usd-jpy-weekly-20140608
黄色い線に囲まれた保ち合いの中にいます。
現状は上限目指し上昇中に見えます。
上限が近づいてきました。抑えられるのか、越えていくのか。

 

日足

usd-jpy-daily-20140608
5月30日の安値、6月5日安値を結んだ線を下に割り込みました。が、下ヒゲを出して切換していきそうな感じです。
一方で、5月21日の安値、5月30日の安値を引いた上昇トレンドラインは健在です。

 

まとめ

日足の短期上昇トレンドラインは下に割り込みましたが下ヒゲを出しました。
その下の緩やかな上昇トレンドが今だ健在ですので、明日からは上昇していくのではないでしょうか?
上昇目処は、週足の下落トレンドとしていきましょう。

ad

関連記事

usd-jpy-daily-20150518

三角保ち合いがネスト状態のドル円について

皆さんこんばんは。 FXってどうなの?第二章です。 今日はドル円のチャートを見てみたいと思います

記事を読む

no image

もみ合いも視野に入れながら

まずは前回のおさらいから。 前回の「予想通り1週間かけて上がったドル円」という記事のまとめで、

記事を読む

no image

いい方向に作用しているランド円の戦略を今週も。

100円トライし続けるドル円という記事でドル円のチャートを見ました。 メイン取引通貨のランド円も見

記事を読む

no image

ダブルトップに気をつけたいドル円

1日遅れましたが、ドル円のチャートを見ていこうと思います。 いつも通りおさらいをしてから行きましょ

記事を読む

no image

他の新興国通過不安に引きずられるランド円

2014年も2月になりました。 ここ数週間きちんとできていないチャート分析をやりましょう。 &n

記事を読む

no image

ドル円は下落なのか、上昇なのか。

なんとなく下落した印象をドル円に持っていますが、印象だけなのかチャートを見て確認してみます。 さて

記事を読む

no image

2012年の7ヶ月を振り返る

2012年になってから自分の時間を多く取れるようになったので、この7ヶ月の間FXについていろいろ考え

記事を読む

no image

しっかりと更新

12月第一週が終わりました。 今週は308円の利益となり、先週の4週連続プラス収支達成!ドル円はこ

記事を読む

no image

痛い損切りをしましたが、前を向こう

先週は痛い痛い損切りをしました。 先週頭に 年末相場であることを念頭にしたいところですが、取引する

記事を読む

no image

目指すは83.50円!?

ドル円は上昇を続けています。 振り返ってみると、9月13日の安値を起点となっていますね。 その日

記事を読む

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ad

no image
まさかの9円割れ。そして・・・・

皆さんこんばんは。 今日のオープン直後、ランド円、というか全体的に下落

try-jpy-daily-20150822
8本連続陰線中のトルコリラ円。どこまで下がるのか?

皆さんこんにちは。 FXってどうなの?第二章です。 トルコリラ円が

no image
ここ10日ほどで大きく下落しているランド円について

皆さんこんにちは。 南アフリカランド円でスワップ投資第二章です。 気が

usd-jpy-daily-20150809
いわゆる黒田シーリングとの攻防を続けるドル円

皆さんこんにちは。 ドル円はいわゆる黒田シーリングと呼ばれる水準を挟

201507-lionfx-zorome-item
LION FX ゾロ目見っけ!ジェノベーゼプレゼントキャンペーン!

皆さんこんにちは。 昨日のことですが、LION FXの2015年7月

→もっと見る

PAGE TOP ↑