引き続き月曜の足に注目のランド円

公開日: : 9. 展望やポジション状況など

FXってどうなの?第二章です。
ランド円のチャート分析をするコーナーです。

ランド円は下げたかと思ったら切り返してきました。
先週のおさらいをしたあとで、チャートを見て行きましょう。

おさらい

前回の記事は、月曜の夜に

まず明日の朝今日の足がどういう形でクローズされるかに注目。
上下にヒゲを出すような終わり方をすると、一旦下落は様子見したいところです。
今週下げたとしても、週足のレンジ下限の9.54円あたりで止まるかに注目したいです。

と書きました。
注目してた月曜の朝は、陰線となりました。形だけですと十字線に似たものです。
陰線となったことで、予想通り一旦下げました。下値予想の9.54円を割り込み、9.48円付近まで下げました。
したがって、予想は大当たりとなりました。
が、ここからランド円は切り返してきました。
これは、6月4日が逆かぶせになったのが大きいのでしょうか?
さて、チャートを見て行きましょう。

 

月足

zar-jpy-monthly-20140608
まだ一週しか経っていませんが、今のところ下ヒゲのある陽線となっています。それでも三角保ち合いの中にありますので、これをどちらかに抜けてから本気を出すというスタンスに変わりはありません。

週足

zar-jpy-weekly-20140608
レンジを一時的に下に割りましたが、直後切り返しレンジの中に戻してきました。
下ヒゲが出ました。上昇の可能性がありそうです。

日足

zar-jpy-daily-20140608
6月4日から三連続陽線となりました。
しかし、三角保ち合いができています。
引き続き月曜の足が注目ポイントかもしれません。
月曜の足が上を超えてクローズできるか、下に抜けてクローズするかでしょう。

まとめ

日足の三角保ち合いを月曜、もしくは火曜でどちらかに抜けてくると思います。
どちらに抜けてもトレンドフォローしていきたいと思います。

ad

関連記事

no image

雇用統計でバイーーーーン

ドル円は、10月末から先週末にかけて急上昇した印象があります。 しかし、「もうしわけない」という記

記事を読む

no image

100円を超えてきたドル円の今後は?

ドル円はようやく100円を越えて来ました。 そしたら、あっという間に102円台もつけてしまいました

記事を読む

no image

先週の予想が的中。ドル円は103円のステージへ。

ドル円はあっという間に103円を越えて来ました。 先週はなんかぱっとしない日が続くと思っていたので

記事を読む

no image

新興国通過不安というキーワードでランド円はどうなるか?

ランド円はこの後どういう展開になるのか、自分なりのシナリオをきちんと持っておきたいと思います。 そ

記事を読む

no image

ドル円は103.734円を目指していると思います。

ドル円の上昇には驚かされます。 先週は、週前半に下げたので、「あれ?」って思いましたがそこからの切

記事を読む

no image

ドル円で欲張ってしまったことを後悔

先週はしっかりと下げてきました。 割りと上下動に合わせてポジションを取ることが出来ました。 その

記事を読む

no image

レンジを下にブレイクしたドル円

ドル円が下落基調にあるようにここ最近は見えています。 それがチャート的にも同じ事が言えるのか、いつ

記事を読む

no image

ドル円に関しては、予想外も結果的には想定内!?

2012年初のドル円の展望を今後のドル円の動向を大胆予想してみましたというタイトルで記事にしました。

記事を読む

no image

まさかの予想的中か?

ドル円が調整をしているようです。 今週頭に、ドル円はこのまま上昇を続けるのか?という記事で、 ただ

記事を読む

no image

押し目を一旦待ちたいランド円

ランド円は私のメイン通貨ですので、きちんとチャートを頭にいれるためにもしっかり分析したいと思います。

記事を読む

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ad

no image
まさかの9円割れ。そして・・・・

皆さんこんばんは。 今日のオープン直後、ランド円、というか全体的に下落

try-jpy-daily-20150822
8本連続陰線中のトルコリラ円。どこまで下がるのか?

皆さんこんにちは。 FXってどうなの?第二章です。 トルコリラ円が

no image
ここ10日ほどで大きく下落しているランド円について

皆さんこんにちは。 南アフリカランド円でスワップ投資第二章です。 気が

usd-jpy-daily-20150809
いわゆる黒田シーリングとの攻防を続けるドル円

皆さんこんにちは。 ドル円はいわゆる黒田シーリングと呼ばれる水準を挟

201507-lionfx-zorome-item
LION FX ゾロ目見っけ!ジェノベーゼプレゼントキャンペーン!

皆さんこんにちは。 昨日のことですが、LION FXの2015年7月

→もっと見る

PAGE TOP ↑