ドル円は緩やかな三角保ち合いの中

公開日: : 9. 展望やポジション状況など

FXってどうなの?第二章です。

一日ほど遅れましたが、ドル円のチャートを見ていこうと思います。

まずは先週のおさらいから。

 

おさらい

先週の「予想どおりドル円は上昇しました。」という記事には、

その下の緩やかな上昇トレンドが今だ健在ですので、明日からは上昇していくのではないでしょうか?

と書きました。

が、先週の値動きを見ると、火曜から木曜まで下げ続けました。

完全に予想は外れた形になりました。

気を取り直して、今週のチャートを見て行きましょう。

 

月足

usd-jpy-monthly-20140616月足は特に大きな変化は今のところありません。

長期的な三角保ち合いの中にいます。

 

週足

usd-jpy-weekly-20140616ここ数週間、値動きが乏しいです。

徐々に三角保ち合いの先端に近づいています。

何か大きく動くきっかけを待っているのでしょうか?

 

日足

usd-jpy-daily-201406166月4日の102.795円と6月9日の高値を結んだ緩やかな下落トレンドの中にいます。

その一方で6月12日の安値と6月13日の安値を引いた上昇トレンドができています。

したがって、三角保ち合いになっているようです。

 

まとめ

日足でできている緩やかな下落トレンドと緩やかな上昇トレンドの三角保ち合いをどちらに抜けるかに注目です。

抜けた方に素直についていくのがベターではないでしょうか?

 

ad

関連記事

no image

ロング、ロング、andロングで攻めたいランド円

ランド円のチャートを見ていこうと思います。 例のごとく、おさらいから   おさらい い

記事を読む

no image

下げるだろうという気にさせるドル円の行方

ここ2週間ほど、下げるのではないかと思い続けているドル円ですが、今の足下の相場を見ながら懲りもせず行

記事を読む

no image

ランド円も調子に乗ってチャートをみてみるよ。

ランド円も調子の乗ってみてみましょう。   先週のおさらいからです。 先週の記事では

記事を読む

usd-jpy-daily-20141221

ドル円の調整は終了か!?

FXってどうなの?第二章です。 残りものこり1週間くらいとなりました。先々週は大きく下落を見せたド

記事を読む

no image

先週の予想が的中。ドル円は103円のステージへ。

ドル円はあっという間に103円を越えて来ました。 先週はなんかぱっとしない日が続くと思っていたので

記事を読む

no image

上昇、上昇、and上昇なドル円

ドル円の上昇がすごいですね。 あっという間に101円をつけました。なかなかすごいです。 &nbs

記事を読む

no image

ランド円にはとにかく上にいってほしい

遅くなりました。 皆さんあけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします。 &

記事を読む

no image

ランド円はレンジ相場へ。

もどかしい動きが続いているランド円です。 前回自分がどういう予想をし、その予想が当たったのか外れた

記事を読む

no image

2013年一発目のドル円展望

2013年もあけて2週が過ぎました。 今日からいままで通りドル円の展望を書いて行きたいと思います。

記事を読む

no image

予想通り節目にワンタッチのドル円

ドル円はずっと節目だと思っていた103.734円を超えました。 これはいいことだと思っています。

記事を読む

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ad

no image
まさかの9円割れ。そして・・・・

皆さんこんばんは。 今日のオープン直後、ランド円、というか全体的に下落

try-jpy-daily-20150822
8本連続陰線中のトルコリラ円。どこまで下がるのか?

皆さんこんにちは。 FXってどうなの?第二章です。 トルコリラ円が

no image
ここ10日ほどで大きく下落しているランド円について

皆さんこんにちは。 南アフリカランド円でスワップ投資第二章です。 気が

usd-jpy-daily-20150809
いわゆる黒田シーリングとの攻防を続けるドル円

皆さんこんにちは。 ドル円はいわゆる黒田シーリングと呼ばれる水準を挟

201507-lionfx-zorome-item
LION FX ゾロ目見っけ!ジェノベーゼプレゼントキャンペーン!

皆さんこんにちは。 昨日のことですが、LION FXの2015年7月

→もっと見る

PAGE TOP ↑