上昇しそうでしない、下落しそうでしないドル円について

公開日: : 9. 展望やポジション状況など

FXってどうなの?第二章です。

先週に引き続き、今週もきちんとドル円チャートを見てみようと思います。

それでは、前回のおさらいから。

おさらい

前回の「ドル円は緩やかな三角保ち合いの中」という記事で、

日足でできている緩やかな下落トレンドと緩やかな上昇トレンドの三角保ち合いをどちらに抜けるかに注目です。

抜けた方に素直についていくのがベターではないでしょうか?

と書きました。

注目していた三角保ち合いのブレイクはまだしていません。

一時的に下に割る場面がありましたがしっかり戻してきました。

なので、様子見という予想で的中といえば的中でしょう。

 

さて、チャートを見て行きましょう。

月足

usd-jpy-monthly-20140622

いつもと縮尺を変えてみました。

2014年1月の高値を頂点にした下落トレンドと、2014年2月の安値の水平線で出来たトライアングルの中にいます。ここをどちらに抜けるか、そしてそれがいつなのかに注目でしょうか。

 

週足

usd-jpy-weekly-20140622

黄色い線が週足をベースに引いたものです。

2013年6月9日週から始まる緩やかな上昇トレンドを確認できます。現在はその線に限りなく接近しています。

ということは、ここでサポートされるか割ってしまうかに注目でしょう。

 

日足

usd-jpy-daily-20140622_mini

前回の記事から注目している三角保ち合いをどっちに割るかが短期的な注目ポイントになるのではないでしょうか?

三角保ち合いをブレイクしそうでしないので、上昇しそうでしない、下落しそうでしないもどかしい展開が続くのですね。

 

まとめ

前回と同様です。

日足の三角保ち合いをブレイクするまでは様子見に徹したいです。

仮に下にブレイクしたとしても200日移動平均線を割り込むまでは、売って行くのは慎重にしたいですね。

 

ad

関連記事

usd-jpy-daily-20150511

ドル円はいつまでレンジが続くのか?

FXってどうなの?第二章です。 皆さんこんばんは。 ドル円は行ったり来たりしている印象ですね。チ

記事を読む

no image

予想どおりドル円は上昇しました。

FXってどうなの?第二章です。 ドル円のチャート分析をするコーナーです。 さて、ドル円は雇用統計の

記事を読む

no image

2012年9月のドル円相場はどうなるの?

2012年も8月が終わりました。これは、1年の2/3が終わったことを意味します。 今年は、2011

記事を読む

usd-jpy-daily-20150617

ドル円は壮大なダブルトップとなるのか突破するのか?

皆さんこんばんは。最近ブログ更新頻度が落ちてしまっているFXってどうなの?第二章です。 今日は、ド

記事を読む

no image

上昇、上昇、and上昇なドル円

ドル円の上昇がすごいですね。 あっという間に101円をつけました。なかなかすごいです。 &nbs

記事を読む

no image

4時間足と1時間足で見るドル円の今後

前回のドル円で欲張ってしまったことを後悔という記事のまとめに ドル円は下目線。 200日移動平均線

記事を読む

no image

新興国通過不安というキーワードでランド円はどうなるか?

ランド円はこの後どういう展開になるのか、自分なりのシナリオをきちんと持っておきたいと思います。 そ

記事を読む

no image

ドル円は上に行くのか、下に行くのか

FXってどうなの?第二章です。 今週もドル円のチャートを見て行きましょう。 まずは、前回のおさら

記事を読む

no image

ランド円はひとまずレンジ継続っぽいけれど。

前回のランド円の展望の記事では、中長期的にレンジにいるようなことを書きました。 それが2週前のこと

記事を読む

no image

2015年1月の雇用統計発表を経てのドル/円は?

今日は成人式ですね。私は成人式を終えて15年ほど過ぎました。今日成人式を迎えた方々はどういった決意を

記事を読む

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ad

no image
まさかの9円割れ。そして・・・・

皆さんこんばんは。 今日のオープン直後、ランド円、というか全体的に下落

try-jpy-daily-20150822
8本連続陰線中のトルコリラ円。どこまで下がるのか?

皆さんこんにちは。 FXってどうなの?第二章です。 トルコリラ円が

no image
ここ10日ほどで大きく下落しているランド円について

皆さんこんにちは。 南アフリカランド円でスワップ投資第二章です。 気が

usd-jpy-daily-20150809
いわゆる黒田シーリングとの攻防を続けるドル円

皆さんこんにちは。 ドル円はいわゆる黒田シーリングと呼ばれる水準を挟

201507-lionfx-zorome-item
LION FX ゾロ目見っけ!ジェノベーゼプレゼントキャンペーン!

皆さんこんにちは。 昨日のことですが、LION FXの2015年7月

→もっと見る

PAGE TOP ↑