ようやく動き出したドル円

公開日: : 9. 展望やポジション状況など

FXってどうなの?第二章です。

さぁ、ドル円が下に動き出したような雰囲気になってきました。

ほんとにそうなのか、チャートを見て行きましょう。

その前に、まずは前回のおさらいから。

 

おさらい

前回の「上昇しそうでしない、下落しそうでしないドル円について」という記事で、

仮に下にブレイクしたとしても200日移動平均線を割り込むまでは、売って行くのは慎重にしたいですね。

と記しました。

6月25日の水曜日にはっきりと三角保ち合いを下に抜け、翌木曜日には一時的に200日移動平均線を抜けましたが終値ベースでは抜け切れていませんでした。

しかし、金曜日にはしっかりと抜けてきました。

という感じなので、様子見というところで予想は正解だったのではないでしょうか?

 

それでは、チャートを見て行きましょう。

いつもは月足→週足→日足と見ていくのですが、もうすぐ月足が確定するので今回は月足を分析しないで週足から行ってみようと思います。

 

週足

usd-jpy-weekly-20140629

週足の黄色い線を下にブレイクしたのか、してないのか微妙なラインでクローズしています。

そういうところから、来週、つまり7月第一週が重要ポイントになるのではないかと思います。奇遇にも、アメリカの雇用統計がありますね。これが何を意味しているのかHFの動きをあれこれ考えるべき一週間でしょうか?

 

日足

usd-jpy-daily-20140629

先週注目していた三角保ち合いを明確に下に抜けました。

そして6月24日の高値、6月27日の高値を結んだ割りと急な下落トレンドが発生していることがわかります。

これをいつブレイクするかに注目でしょう。

 

まとめ

まずは来週アメリカの雇用統計発表がることがひとつ。

それまでにどういった動きで、どこに位置しているかに注目でしょう。

週足のトレンドラインを下に割っていくのか、辛抱強く粘り続けながら雇用統計を迎えるのか。

来週も深追いせずに雇用統計後の動きを見極めてから動き出しても良さそうな気がします。

 

ad

関連記事

no image

2ヶ月連続プラス達成!12月の戦い方

感謝最後に市場参加者が減り、相場が動かなくなる ということが言われます。 そのせいなのか、やりに

記事を読む

no image

ドル円は大事な局面を上に突破か!?

今週のドル円はなかなかおもしろい動きでした。 個人的には、My0.2%手法をドル円でやっていて、塩

記事を読む

no image

何かが変だぞドル円

今日は日銀の緩和が発表されてドル円が79円にのせました。 ここで昨日の記事に書いたことを持ち出しま

記事を読む

no image

2012年9月のドル円相場はどうなるの?

2012年も8月が終わりました。これは、1年の2/3が終わったことを意味します。 今年は、2011

記事を読む

no image

下げるだろうという気にさせるドル円の行方

ここ2週間ほど、下げるのではないかと思い続けているドル円ですが、今の足下の相場を見ながら懲りもせず行

記事を読む

no image

次は110円を目指すだろう、ドル円

ドル円はあっという間に104円突入しました。 104円突入は予想できたのか?先週の予想をふりかえり

記事を読む

no image

今週の終値に注目したいドル円

いつもは、時間があれば週末にお届けする通貨のチャート分析ですが、今日は月曜日のこの時間にお送りします

記事を読む

no image

4時間足と1時間足で見るドル円の今後

前回のドル円で欲張ってしまったことを後悔という記事のまとめに ドル円は下目線。 200日移動平均線

記事を読む

hirose-20150803

LION FX2015年8月度のグルメキャンペーン

皆さんこんばんは。 皆さんはLION FX使っていますか? 私は最近、LION FXにまた戻って

記事を読む

zar-jpy-20141130

2014年11月相場が終わった南アフリカランド/円

FXってどうなの?第二章です。 昨日、ドル/円のチャート分析を行いました。今日は南アフリカランド/円

記事を読む

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ad

no image
まさかの9円割れ。そして・・・・

皆さんこんばんは。 今日のオープン直後、ランド円、というか全体的に下落

try-jpy-daily-20150822
8本連続陰線中のトルコリラ円。どこまで下がるのか?

皆さんこんにちは。 FXってどうなの?第二章です。 トルコリラ円が

no image
ここ10日ほどで大きく下落しているランド円について

皆さんこんにちは。 南アフリカランド円でスワップ投資第二章です。 気が

usd-jpy-daily-20150809
いわゆる黒田シーリングとの攻防を続けるドル円

皆さんこんにちは。 ドル円はいわゆる黒田シーリングと呼ばれる水準を挟

201507-lionfx-zorome-item
LION FX ゾロ目見っけ!ジェノベーゼプレゼントキャンペーン!

皆さんこんにちは。 昨日のことですが、LION FXの2015年7月

→もっと見る

PAGE TOP ↑