前回の南アランドの予想は的中。今週も勢いに乗って

公開日: : 9. 展望やポジション状況など

FXってどうなの?第二章です。

いつもと曜日が異なりますが、月も変わりましたので現時点でのランド円のチャートを見ていこうと思います。

まずは、前回のおさらいから。

 

おさらい

前回の「週足チャートを見逃して予想は外れたランド円」という記事で、

週足からは上昇していきそうな雰囲気。

となると、上昇めどは一旦200日移動平均線としてもいいのではないでしょうか?

と書きました。

予想通り、月曜、火曜の途中まであげて200日移動平均線近辺まで上昇しました。

200日移動平均線にタッチできたかできないかの水準で下落に転じました。

よって、予想は的中しました。

この調子で今回も見て行きましょう。

 

月足

zar-jpy-monthly-20140701

月も変わりましたので、月足チャートを掲載します。

ずーっと注目している三角保ち合いが継続中です。これをブレイクするまで本気は出さない予定です。

 

週足

zar-jpy-weekly-20140701

前回の予想的中の礎になった週足のチャートです。

今現在それにタッチしようかというところまで下落しています。ココらへんで止まる事ができるか注目です。

 

日足

zar-jpy-daily-20140701直近では、6月24日の高値と6月26日の高値を結んだ下落トレンドが発生しています。それにそうような形で下落していると見れます。

違う見方をすると6月13日の安値と6月18日の安値を結んだ上昇トレンドを見つけることができます。

よって三角保ち合いを作っているとの見方もできそうです。

 

まとめ

日足からもう少し下落するのではないかと思います。

下値めどは三角保ち合いの上昇トレンドタッチでしょうか?

それを割るようだと、週足の上昇トレンドライン近辺を意識しておきたいところです。

 

ad

関連記事

usd-jpy-daily-20150202

2015年2月になりました。ドル円のチャートを見てみましょう。

早いですね。この間2015年になったと思ったらもう2月になりました。 2015年1月のドル円相場は

記事を読む

no image

私の取引メイン通貨のランド円はどうなるか!?

今週は時間ができたのでランド円のチャートも見てみましょう。   月足 ずっと言ってき

記事を読む

no image

10月の反省と今年の残りの戦い方

早いですね。 2012年も残すところあと2ヶ月となりました。   2012年10月の反

記事を読む

no image

ここで仕掛けるのはギャンブル

ドル円の予想をします。 いつもは日曜に記事を更新していますが、今回は月曜の今日になってしまいました

記事を読む

no image

ドル円の行方

ドル円の行方を見てみましょう。 月足 緩やかなトレンドラインを引いてみました。このトレンドライン

記事を読む

no image

強い強いドル円は今月どうなるのか?

2013年1月が終わりました。 ほんとボーナス相場という印象の強い一ヶ月でした。  

記事を読む

no image

調整終了のようなドル円の今後をみてみる

ここ2週ほどドル円の展望をかけませんでしたが、今日は時間ができたので書いてみたいと思います。 今回は

記事を読む

no image

ドル円は、仕掛け難さを感じます。

3月9日以来になりますが、ドル円のチャートを見て分析してみます。 この手の記事もきちんと更新しない

記事を読む

usd-jpy-weekly-line-20150526

おっ、ドル円すごい!124円目指す動きか!?

FXってどうなの?第二章です。皆さんこんばんは。 今日のドル円はすごいですね。日本時間が終わって欧

記事を読む

no image

いい方向に作用しているランド円の戦略を今週も。

100円トライし続けるドル円という記事でドル円のチャートを見ました。 メイン取引通貨のランド円も見

記事を読む

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ad

no image
まさかの9円割れ。そして・・・・

皆さんこんばんは。 今日のオープン直後、ランド円、というか全体的に下落

try-jpy-daily-20150822
8本連続陰線中のトルコリラ円。どこまで下がるのか?

皆さんこんにちは。 FXってどうなの?第二章です。 トルコリラ円が

no image
ここ10日ほどで大きく下落しているランド円について

皆さんこんにちは。 南アフリカランド円でスワップ投資第二章です。 気が

usd-jpy-daily-20150809
いわゆる黒田シーリングとの攻防を続けるドル円

皆さんこんにちは。 ドル円はいわゆる黒田シーリングと呼ばれる水準を挟

201507-lionfx-zorome-item
LION FX ゾロ目見っけ!ジェノベーゼプレゼントキャンペーン!

皆さんこんにちは。 昨日のことですが、LION FXの2015年7月

→もっと見る

PAGE TOP ↑