検証再開後初の決済。My See Yesterday3日目

My See Yesterday3日目です。

昨日のドル円は102円を挟んで上下動しました。

直近の動きだけで判断すると、目線はやや下方向でしょうか。

 

昨日の記事投稿時点では、

  1. 2014/02/12 USD/JPY L 102.558 3ロット
  2. 2014/02/13 USD/JPY S 102.521 3ロット

というポジションを持っていました。

ドル円は上下動はしたものの、結果的にローソク足は陰線となりました。

その結果2番のショートポジションが含み益の状態でしたので、102.21円で決済しました。

その後、新たにショートポジションを持ちました。

 

と言ったところで現在の状況です。

ポジション
  1. 2014/02/12 USD/JPY L 102.558 3ロット
  2. 2014/02/14 USD/JPY S 102.203 3ロット
口座資産
3,943,174円
実効レバレッジ
0.78倍

となっています。

 

この手法の課題は、

  1. 決済した直後に同じ方向に新規ポジションを取ることに意味があるのか
  2. 大きく動けば大きな利益になるが、一方で含み損が肥大化するポジションが存在する

といったところでしょう。

特に1番に関しては、買い直す(売り直す)必要があるのか謎ですね。

買い増し、売り増しした方がいいような気がしますが、そうなると決済するタイミングがあやふやになってしまいます。

うーん、どうしたらいいのでしょうか?

 

こちらも合わせてどうぞ。

 

ad

関連記事

no image

ドル円動かず。My SEE YESTERDAY手法検証再開15日目

My SEE YESTERDAY手法検証再開15日目です。   ドル円は依然動意薄です

記事を読む

no image

リスク低く利益が乗っている。My0.2%手法(仮)の13日目

2013年4月22日朝9時時点のドル円は100円を狙う動きを店99.80円近辺で推移しています。

記事を読む

no image

年利196%のMy SEE YESTERDAY 手法(仮)。21日目

My SEE YESTERDAY 手法(仮)21日目です。 今朝は決済なしでした。NYクローズは、

記事を読む

no image

またもや2ポジション決済。My0.2%手法(仮)の16日目

My0.2%手法(仮)の16日目です。 昨日のドル円は、結局十字線のような足を出して終了しました。

記事を読む

no image

10%増目前まで来ました。My0.2%手法(仮)の25日目

My0.2%手法(仮)の25日目です。 ドル円の円安っぷりがすごいですね。どこまで続くのでしょうか

記事を読む

no image

順調すぎるMy0.2%手法(仮)10日目

My0.2%手法(仮)は10日目になりました。 My0.2%手法(仮)9日目の記事時点でのポジショ

記事を読む

no image

今朝は決済なし。My SEE YESTERDAY 手法(仮)30日目

My SEE YESTERDAY 手法(仮)30日目です。 昨日は微妙ながらも陰線になったようです

記事を読む

no image

おっと、10日も経過していたMy0.2%手法

気づいたら前回の記事から10日以上経過していました。 毎朝とまでHあ言えませんが、ほぼ毎朝 ルー

記事を読む

no image

データ入力ミスでした。My0.2%手法(仮)の28日目

My0.2%手法(仮)の28日目です。 ドル円はここにきて上に行くか、下に行くか迷っているような雰

記事を読む

no image

My0.2%手法(仮)というものをやってみようと思います。

手動トラリピがほとんど眠っている状態、Myスワップはスワップで長期ということもありコチラもほとんど動

記事を読む

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ad

no image
まさかの9円割れ。そして・・・・

皆さんこんばんは。 今日のオープン直後、ランド円、というか全体的に下落

try-jpy-daily-20150822
8本連続陰線中のトルコリラ円。どこまで下がるのか?

皆さんこんにちは。 FXってどうなの?第二章です。 トルコリラ円が

no image
ここ10日ほどで大きく下落しているランド円について

皆さんこんにちは。 南アフリカランド円でスワップ投資第二章です。 気が

usd-jpy-daily-20150809
いわゆる黒田シーリングとの攻防を続けるドル円

皆さんこんにちは。 ドル円はいわゆる黒田シーリングと呼ばれる水準を挟

201507-lionfx-zorome-item
LION FX ゾロ目見っけ!ジェノベーゼプレゼントキャンペーン!

皆さんこんにちは。 昨日のことですが、LION FXの2015年7月

→もっと見る

PAGE TOP ↑