ドル円のチャートを見てみようと思います。

公開日: : 9. 展望やポジション状況など

皆さんこんにちは。FXってどうなの?第二章です。

最近めっきり更新頻度が落ちてしまっています。仕事の方が忙しくなかなかFXをやる時間が持てません。

それでも、手動トラリピ南アフリカランド円でのスワップ投資0.2%手法と割りと放ったらかしに近い手法で臨んでいるのでちょろちょろと利益にはなっています。

 

さて、久しぶりにドル円のチャートを見て、自分なりに分析してみようと思います。

月足

usd-jpy-monthly-20150317

まずは月足から。

三角保ち合いを上に抜け、微妙ではあるけれど昨年の高値更新しました。これからの上昇を伺わせる形です。5本移動平均線の上に位置しているのも強気になれる要因です。

しかし、今月の足が確定していないのも事実。ここから陰線になる可能性もあるので強気目線でいながらも慎重になりたいところです。

 

週足

usd-jpy-weekly-20150317

白い線で上昇トレンドラインを引きました。それに沿って上昇してくれそうな雰囲気です。こちらも5本移動平均線より上に位置していますし、5本移動平均線も上を向いています。

この上昇トレンドラインより上に離れてくれればいいのですが、さぁ、どうでしょうか?

 

日足

usd-jpy-daily-20150317

幾つか上昇ラインも引けそうですが、なんだかんだ言ってもレンジだと思っています。まずは終値ベースでしっかりと昨年高値を抜けないことにはちょっと怪しい気がしないでもないです。

 

まとめ

まとめると、月足や週足と言った割と長い目では上に行きそうな雰囲気を感じます。

が、日足でしっかりとレンジを上に突破できなければ、少なくても週足の上昇トレンドラインを下に切ることになるでそう。そういった意味でもレンジの中で下降トレンドラインを引けるようになったら注意したいところです。

 

 

ad

関連記事

no image

今後のドル円の動向を大胆予想してみました

今後のドル円の展開を考えてみようと思います。   週足から まず、週足を見てみます。

記事を読む

no image

イマイチ伸び切れないランド円

ランド円です。 ドル円は100円を突破しましたが、ランド円はそれについていけていない印象を直近では

記事を読む

no image

ドル円は103.734円を目指していると思います。

ドル円の上昇には驚かされます。 先週は、週前半に下げたので、「あれ?」って思いましたがそこからの切

記事を読む

no image

ドル円はレンジ相場。

最近ドル円の取引はしていませんので、一体どういった動きをしているかイマイチ把握できていませんが、ここ

記事を読む

no image

レンジ、レンジ、andレンジ でない感じのランド円

ランド円のチャートもしっかり見ておきましょう。 最近、いい感じの利益になっていないのでチャート分析

記事を読む

no image

しっかりと更新

12月第一週が終わりました。 今週は308円の利益となり、先週の4週連続プラス収支達成!ドル円はこ

記事を読む

no image

ドル円に関しては、予想外も結果的には想定内!?

2012年初のドル円の展望を今後のドル円の動向を大胆予想してみましたというタイトルで記事にしました。

記事を読む

usd-jpy-daily-20150511

ドル円はいつまでレンジが続くのか?

FXってどうなの?第二章です。 皆さんこんばんは。 ドル円は行ったり来たりしている印象ですね。チ

記事を読む

no image

2月3日の雇用統計は好結果サプライズ!気になるドル円の見通しは?

2月3日の雇用統計で動いたように見えたドル円ですが、そうとも言い切れない気がします。 その理由を書

記事を読む

no image

先週のドル円の予想は外れましたが

今週も先週に引き続きドル円のチャートを見たいと思います。 まずは先週のおさらいから おさらい 先週の

記事を読む

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ad

no image
まさかの9円割れ。そして・・・・

皆さんこんばんは。 今日のオープン直後、ランド円、というか全体的に下落

try-jpy-daily-20150822
8本連続陰線中のトルコリラ円。どこまで下がるのか?

皆さんこんにちは。 FXってどうなの?第二章です。 トルコリラ円が

no image
ここ10日ほどで大きく下落しているランド円について

皆さんこんにちは。 南アフリカランド円でスワップ投資第二章です。 気が

usd-jpy-daily-20150809
いわゆる黒田シーリングとの攻防を続けるドル円

皆さんこんにちは。 ドル円はいわゆる黒田シーリングと呼ばれる水準を挟

201507-lionfx-zorome-item
LION FX ゾロ目見っけ!ジェノベーゼプレゼントキャンペーン!

皆さんこんにちは。 昨日のことですが、LION FXの2015年7月

→もっと見る

PAGE TOP ↑