1ドル125円到達のドル円について

公開日: : 9. 展望やポジション状況など

皆さんこんばんは。FXってどうなの?第二章です。

ちょうど一週間前の記事で、

エントリーするならロング一択でしょう。そのタイミングをいつとかんがえるかでしょう。

と書きました。

その後は、123円 → 124円 と進んでいき、とうとう今日は一時的に125円に乗せました。

 

ドル円の一方通行はどこまで行くのでしょうか?チャートを見て行きましょう。

 

月足

usd-jpy-monthly-20150602

月足を見てみると一つの目処とされていた2007年6月の高値をあっさり超えたように見えますね。そして今の水準は2002年10月の高値付近であることがわかります。

仮に、今月の残りで今の高値を更新出来なかったとしたら、壮大なダブル・トップ、トリプルトップを形成しに行くかもしれませんね。

 

週足

usd-jpy-weekly-20150602

広く見て、2014年11月16日週から長いこと続いていたレンジを明確に上抜けました。このまま上昇していくのか、レンジに戻ってくるのかに注目です。

 

日足

usd-jpy-daily-20150602

5日移動平均線に沿ってキレイに上昇しています。

ただし、今現在の日足の形があまりよくないですね。今日陰線でクローズすると、ちょっと調整があるような気がします。

 

まとめ

どこまでも上昇していくのでしょうか?

日足を見るとちょっと調整色が見え隠れしているように見えます。ほんとに調整が起きたなら、週足のレンジに戻ってくるかに注目します。週足のレンジに戻ってきたなら、月足が陰線で終わるかどうかに注目したいと思います。

値頃感でのエントリーは禁物でしょうが、ここからロングで追いかけるのにも勇気が必要そうですね。

 

 

ad

関連記事

no image

【てじみじかに】緩やかな上昇トレンドを割ってきました。

手短に。 前回の「雇用統計でサプライズのドル円」という記事で書かせていただいた日足のゆるやかな上昇

記事を読む

zar-jpy-20141130

2014年11月相場が終わった南アフリカランド/円

FXってどうなの?第二章です。 昨日、ドル/円のチャート分析を行いました。今日は南アフリカランド/円

記事を読む

no image

上昇、上昇、and上昇なドル円

ドル円の上昇がすごいですね。 あっという間に101円をつけました。なかなかすごいです。 &nbs

記事を読む

no image

1月最終週のドル円展望

1月最終週になりました。 ドル円チャートで今のトレンドを見てみましょう。 月足 4ヶ月連続

記事を読む

no image

ドル円は調整入りか!?

昨日の記事にちらっと書きましたが、1銭抜きを前倒しで行なっています。 1月21日に1月分をクリアし

記事を読む

no image

2013年8月のLION FXのキャンペーン商品が届きました。

先週の金曜日だったかな?餃子50個届きました。 久しぶりに10万通貨取引出来ました。 &nb

記事を読む

no image

ここで仕掛けるのはギャンブル

ドル円の予想をします。 いつもは日曜に記事を更新していますが、今回は月曜の今日になってしまいました

記事を読む

hirose-20150803

LION FX2015年8月度のグルメキャンペーン

皆さんこんばんは。 皆さんはLION FX使っていますか? 私は最近、LION FXにまた戻って

記事を読む

no image

しっかりと更新

12月第一週が終わりました。 今週は308円の利益となり、先週の4週連続プラス収支達成!ドル円はこ

記事を読む

no image

4時間足と1時間足で見るドル円の今後

前回のドル円で欲張ってしまったことを後悔という記事のまとめに ドル円は下目線。 200日移動平均線

記事を読む

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ad

no image
まさかの9円割れ。そして・・・・

皆さんこんばんは。 今日のオープン直後、ランド円、というか全体的に下落

try-jpy-daily-20150822
8本連続陰線中のトルコリラ円。どこまで下がるのか?

皆さんこんにちは。 FXってどうなの?第二章です。 トルコリラ円が

no image
ここ10日ほどで大きく下落しているランド円について

皆さんこんにちは。 南アフリカランド円でスワップ投資第二章です。 気が

usd-jpy-daily-20150809
いわゆる黒田シーリングとの攻防を続けるドル円

皆さんこんにちは。 ドル円はいわゆる黒田シーリングと呼ばれる水準を挟

201507-lionfx-zorome-item
LION FX ゾロ目見っけ!ジェノベーゼプレゼントキャンペーン!

皆さんこんにちは。 昨日のことですが、LION FXの2015年7月

→もっと見る

PAGE TOP ↑