手動トラリピは次のステージへ

皆さんこんばんは。FXってどうなの?第二章です。

トルコリラ円ですが、先週末は大きく上昇しました。かと思ったら、今朝下に大きく窓を開けました。チャートを見てみましょう。

 

月足

try-jpy-monthly-20150608

月足を見ると、トレンドを見つけることも出来ますが結局はレンジなのかな?という風に捉えたいと思います。レンジ上限は2013年5月の高値、レンジ下限は2014年1月の安値として捉えると、丸2年以上レンジになっていると見ることが出来ます。このレンジがいつ崩壊するかに注目でしょうか。

 

週足

try-jpy-weekly-20150608

2014年11月末、12月頭あたりから始まった下落トレンドを見事にブレイクしていることがわかります。下落速度に比べるとゆったりしたものですが上昇トレンドになりそうな雰囲気も感じますね。このまま値を伸ばしていけるのかに注目したいです。

 

日足

try-jpy-daily-20150608

日足を見るとダブル・トップと見ることが出来そうです。ただダブル・トップと解釈した場合、今朝の窓開けでネックラインをブレイクしたということになります。そうなると教科書通りに解釈していくと今日の安値ではまだ押しが足りないということになります。

 

まとめ

日足からはまだ下押ししそうな雰囲気もあります。日足がダブルトップなのかどうか吟味し取引すべきかと思います。

 

現在のポジション

さて、手動トラリピの話をしたいと思います。手動トラリピに関しては、

長期的に取引するけれど利確は短期

という、ちょっと時間軸の取り扱いが特殊な手法だと解釈しています。そのためマイルールとして資産が10%増えるごとに利益の5%を出金していこうと思っています。

前回の手動トラリピに関する記事で9%資産増加したことを伝えました。今朝付与されたスワップ額で資産10%増加に成功しました。それを確認した後出金依頼を出しました。

よって、FXってどうなの?第二章的手動トラリピは次のステージへ進むことになります。

これまでは、30銭刻みでトラップを仕掛けていましたが、今日からは20銭刻みに変更しました。刻み幅縮小により1ポジションあたりの通貨量は減少しましたが、それはそれで仕方ありません。ただ、その御蔭もあってか、今日はポジションが増えましたが決済も幾つかできましたので刻み幅縮小の効果を感じています。とりあえず、このまま進めてみたいと思います。

といったところで、現在のポジションを最後に掲載します。

manual-trap-repeat-position-20150608

 

ad

関連記事

no image

久しぶりに掴んだショートポジションでの利益

ランド円が思いの外下落していますね。「イマイチ方向感がはっきりしないランド円」という記事で、心配して

記事を読む

usd-jpy-20150106

2015年スタート。1銭抜きは最悪のスタート

2015年スタートしました。今年はFXでなんとかプラス収支で終わりたいものです。 そのためにも、1

記事を読む

no image

時給1,215円ペースのMy0.2%手法

FX My0.2%手法です。ドル円が一時103円をつけたようです。「依然上昇中のドル円」という記事に

記事を読む

no image

運用ルールの見直しが必要か?

ランド円を今週下げるのではないかとこちらで予想しました。予想通りランド円は下落していたのですが本日2

記事を読む

no image

2012年05月07日週の1銭抜き

2012年05月07日週の1銭抜きですが、-80円でした。 日ごとは次の通り。 2012/05/0

記事を読む

no image

ドル円急落。想定内だし、動じないのがこの手法のいいところ。

FX My0.2%手法です。調整が本格化することを期待していたドル円が、104円を割り103円半ばも

記事を読む

no image

【1銭抜き】2013年の目標

2013年も1銭抜きをやります。 ただ、去年までの1銭抜きとはやややり方を変えてリベンジです。

記事を読む

no image

足かせになっているスワップの両建て

前回「またショートポジションを立てた結果」という記事を書いてから一週間たってしまいました。 またシ

記事を読む

no image

ランド円が買いシグナル発したので、朝一番で取引した結果。

ランド円でスワップ投資です。皆さんこんばんは。ランド円は、7月29日に売りシグナル点灯してからおよそ

記事を読む

no image

もういくつ寝るとセルインメイ?

ランド円でスワップ投資です。気づくと2014年の4月ももうすぐ終わりそうですね。もうすぐセルインメイ

記事を読む

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ad

no image
まさかの9円割れ。そして・・・・

皆さんこんばんは。 今日のオープン直後、ランド円、というか全体的に下落

try-jpy-daily-20150822
8本連続陰線中のトルコリラ円。どこまで下がるのか?

皆さんこんにちは。 FXってどうなの?第二章です。 トルコリラ円が

no image
ここ10日ほどで大きく下落しているランド円について

皆さんこんにちは。 南アフリカランド円でスワップ投資第二章です。 気が

usd-jpy-daily-20150809
いわゆる黒田シーリングとの攻防を続けるドル円

皆さんこんにちは。 ドル円はいわゆる黒田シーリングと呼ばれる水準を挟

201507-lionfx-zorome-item
LION FX ゾロ目見っけ!ジェノベーゼプレゼントキャンペーン!

皆さんこんにちは。 昨日のことですが、LION FXの2015年7月

→もっと見る

PAGE TOP ↑