ドル円は壮大なダブルトップとなるのか突破するのか?

公開日: : 9. 展望やポジション状況など

皆さんこんばんは。最近ブログ更新頻度が落ちてしまっているFXってどうなの?第二章です。

今日は、ドル円のチャートを見ていこうと思います。ドル円のチャートを見ていくのは、どうやら6月2日以来のようですね。

 

月足

usd-jpy-monthly-20150617

まずは月足です。

6月2日の記事でも書きましたが、この高値を突破できないと壮大なダブルトップの可能性が出てきます。それはそれで怖いのですが、今月の足の形がよろしくありませんね。カブセっぽくも見えますし、今の水準でクローズすると十字線のような形になってしまい、下落を示唆してしまいそうです。

 

週足

usd-jpy-weekly-20150617

週足を見ると順調に上昇中であることがわかります。5週移動平均線に支えられているのも心強いですね。

 

日足

usd-jpy-daily-20150617

日足を見ると三角保ち合いになっているように見えますが、21日移動平均線に支えられているようです。このままだと三角保ち合いを上に突破できるかもしれません。

 

まとめ

月足を見ると壮大なダブルトップに警戒したい感じもあります。それを形成してしまわないためにも日足の三角保ち合いを上に抜ける必要がありますね。

そのためには、FOMCの結果、つまりアメリカの利上げに関することが一つの要因になるかもしれません。ただ、ギリシャ問題も依然話題になっているようですので、総合的に判断する必要があるかもしれません。

なんとも、わかりにくいですが、素直にチャートについていくのが一番でしょうか。

 

 

ad

関連記事

no image

先週のドル円は予想通りの上昇。じゃあ、今週は?

今日の更新はこんな時間になってしまいました。 今週もしっかりとチャートを分析したいのですが、時間が時

記事を読む

no image

クジラ組に向かって調整か!?

今日の日銀政策金利と声明発表はなかなか発表されずやきもきしました。 結果は市場の期待を裏切ったので

記事を読む

no image

新興国通過不安というキーワードでランド円はどうなるか?

ランド円はこの後どういう展開になるのか、自分なりのシナリオをきちんと持っておきたいと思います。 そ

記事を読む

no image

ドル円は103.734円を目指していると思います。

ドル円の上昇には驚かされます。 先週は、週前半に下げたので、「あれ?」って思いましたがそこからの切

記事を読む

no image

ランド円は歴史的な上昇トレンドをつくるか?

ここ2週ほどランド円の展望をかけませんでしたが、今日は時間ができたので書いてみたいと思います。 今

記事を読む

no image

一度冷静になって。ランド円のチャートを見てみた。

ドル円は、「ダブルトップに気をつけたい」という事で記事を更新しました。 さて、私のメイン取引通貨の

記事を読む

no image

10月の反省と今年の残りの戦い方

早いですね。 2012年も残すところあと2ヶ月となりました。   2012年10月の反

記事を読む

usd-jpy-daily-20150602

1ドル125円到達のドル円について

皆さんこんばんは。FXってどうなの?第二章です。 ちょうど一週間前の記事で、 エントリーするなら

記事を読む

usd-jpy-daily-20150721

しぶといドル円

皆さんおはようございます。FXってどうなの?第二章です。 最近ほんとにブログの更新頻度がガタ落ちし

記事を読む

no image

久しぶりの10円台が見えてきたランド円

ランド円は久しぶりにしっかりと上昇しました。 この上昇で久しぶりの10円台が見えてきました。 1

記事を読む

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ad

no image
まさかの9円割れ。そして・・・・

皆さんこんばんは。 今日のオープン直後、ランド円、というか全体的に下落

try-jpy-daily-20150822
8本連続陰線中のトルコリラ円。どこまで下がるのか?

皆さんこんにちは。 FXってどうなの?第二章です。 トルコリラ円が

no image
ここ10日ほどで大きく下落しているランド円について

皆さんこんにちは。 南アフリカランド円でスワップ投資第二章です。 気が

usd-jpy-daily-20150809
いわゆる黒田シーリングとの攻防を続けるドル円

皆さんこんにちは。 ドル円はいわゆる黒田シーリングと呼ばれる水準を挟

201507-lionfx-zorome-item
LION FX ゾロ目見っけ!ジェノベーゼプレゼントキャンペーン!

皆さんこんにちは。 昨日のことですが、LION FXの2015年7月

→もっと見る

PAGE TOP ↑