いわゆる黒田シーリングとの攻防を続けるドル円

公開日: : 9. 展望やポジション状況など

皆さんこんにちは。

ドル円はいわゆる黒田シーリングと呼ばれる水準を挟み上へ下へと動いています。チャートを見てみようと思います。

 

月足

usd-jpy-monthly-20150809

月足を見ると、何も変わらず2014年5月から8月あたりは13ヶ月移動平均線にタッチはしましたがそれ以降は5ヶ月移動平均線に沿って順調に推移しているように見えます。

直近では、2015年6月に125.853円の高値をつけました。2015年6月の足がカブセ線となりましたが、そこから大きく下落することなく今に至っています。

月足だけ見るとまだまだこの勢いに乗っていても良さそうに思えます。

 

週足

usd-jpy-weekly-20150809

2014年11月末から2015年5月半ばまで上昇局面におけるもみ合いが続いていたようですが、それを上に抜けてから125.853円という高値をつけました。その後21週移動平均線に支えられています。

現在はまたもみ合いかなといった感じに見えますね。

 

日足

usd-jpy-daily-20150809

125.853円の高値をつけてから下落トレンドが続いていましたが、7月13日に突破しました。すると、120.412円を底にした上昇トレンドラインが引けます。それを下に割り込んで先週金曜日を終えています。ちょっと下落軽快でしょうか?

 

まとめ

月足からはまだ上昇トレンド中にあることがわかります。

週足からもみあいしそうな雰囲気を感じ、日足からは下落に注意したいです。

ということは、週足のレンジ下限で待って買い増しをするのが効果的かなという気もします。

もっと慎重を期すなら、週足のレンジ下限でサポートされてからでもいいかもしれませんね。

この展開にならないのならば、先週金曜日の高値をしっかり更新してからロング構築を検討するのもいいかもしれません。

 

 

 

ad

関連記事

no image

ドル円はこのまま上昇を続けるのか?

さーて、ドル円は順調に上昇を続けています。 そのおかげで、先週は決済約定ベースで2,500円の利益

記事を読む

no image

5月になりました

もう、5月ですね。 前回記事を登校してから丸一ヶ月がたってしまいました。 その間、まぁ本業のほう

記事を読む

no image

2015年1月の雇用統計発表を経てのドル/円は?

今日は成人式ですね。私は成人式を終えて15年ほど過ぎました。今日成人式を迎えた方々はどういった決意を

記事を読む

no image

上昇トレンド入りしたドル円の今後

ドル円は堅調に上昇した印象を受けます。 とうとう100円にしっかり乗ってきました。 果たしてこの

記事を読む

no image

雇用統計でバイーーーーン

ドル円は、10月末から先週末にかけて急上昇した印象があります。 しかし、「もうしわけない」という記

記事を読む

no image

10.136円を超えていけるのか、ランド円。

ランド円ですが、予想外の展開になりました。 おさらいの項で少し書きたいと思います。  

記事を読む

no image

久しぶりの10円台が見えてきたランド円

ランド円は久しぶりにしっかりと上昇しました。 この上昇で久しぶりの10円台が見えてきました。 1

記事を読む

no image

下がりきらなかった南アフリカランド円

FXってどうなの?第二章です。 南アフリカランド円のチャートを見ていくコーナーです。 まずは前回

記事を読む

no image

ドル円は重要な展開へ

ドル円のチャートを見る時間です。 チャートを見ると先週のおさらいから。   おさらい

記事を読む

no image

ランド円は引き続きレンジとみた取引をしたい。

ランド円ですが、最近は思ったとおりに動いてくれない印象があります。 そのことを念頭におさらいからい

記事を読む

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ad

no image
まさかの9円割れ。そして・・・・

皆さんこんばんは。 今日のオープン直後、ランド円、というか全体的に下落

try-jpy-daily-20150822
8本連続陰線中のトルコリラ円。どこまで下がるのか?

皆さんこんにちは。 FXってどうなの?第二章です。 トルコリラ円が

no image
ここ10日ほどで大きく下落しているランド円について

皆さんこんにちは。 南アフリカランド円でスワップ投資第二章です。 気が

usd-jpy-daily-20150809
いわゆる黒田シーリングとの攻防を続けるドル円

皆さんこんにちは。 ドル円はいわゆる黒田シーリングと呼ばれる水準を挟

201507-lionfx-zorome-item
LION FX ゾロ目見っけ!ジェノベーゼプレゼントキャンペーン!

皆さんこんにちは。 昨日のことですが、LION FXの2015年7月

→もっと見る

PAGE TOP ↑