About

8本連続陰線中のトルコリラ円。どこまで下がるのか?

皆さんこんにちは。

FXってどうなの?第二章です。

トルコリラ円が大きく下げていますね。高金利通貨で同時に人気の南アフリカランド円も下げています。そんな南アフリカランド円に関しては、こちらに書いた通り約5%くらいの下落になっています。トルコリラ円はというと、45円から41.15円くらい下がりましたから9%くらいの下落となっています。

この下落のおかげで、手動トラリピの仕掛けが全部ポジションになってしまいました。40円くらいまでは耐えられる計算ですが・・・ちょっと心配です。

チャートを見て入金をして凌ぐか、もう少し様子を見るか考えたいと思います。

 

月足

try-jpy-monthly-20150822

2012年7月から始まったレンジを下回ってきました。今月はあと一週間くらいしか残っていません。このままクローズするとおよそ3年続いたレンジ崩壊し、次のレンジ下限の40.230円を目指す動きになるように思います。

 

週足

try-jpy-weekly-20150822

週足を見ると2014年12月7日週から下落トレンドが始まっているのがわかります。下落トレンドラインや21週移動平均線とだいぶ離れてきたのでここらへんで一旦それらに近づく動きになるようにも思います。そういう動きが見えて来るといいのですが。

 

日足

try-jpy-daily-20150822

キレイに下落しています。強引に線を引くと三角保ち合いを作ることが出来ます。三角保ち合いの上昇トレンドを維持するためには週明け上に窓を開ける必要が出てきます。そうならなかった場合、直近の安値41.15円あたりで止まることが出来るかどうかに注目です。

 

現在のポジション

現在のポジションは

manual-trap-repeat-position-20150822

となっています。

43円はそうわらないだろうと思い、仕掛けの下限に設定していましたが、こうもあっさり割られると仕掛け方をもう少し考える必要がありそうな気がします。

 

まとめ

長期的にはレンジ。狭い方のレンジ下限を割ってしまいましたが、あと一週間で戻す可能性も否定出来ないと思っています。

週足を見ると、ラインからだいぶ離れてきていることからもラインに近づく動きに期待したい。それを裏付けるのは木曜に出した日足の下ヒゲ。この効果がもう切れたのか、まだ出てくるのかに注目です。

 

ad

関連記事

no image

2012年05月07日週の1銭抜き

2012年05月07日週の1銭抜きですが、-80円でした。 日ごとは次の通り。 2012/05/0

記事を読む

no image

ドル円は予想通りの展開。

FX My0.2%手法です。ドル円は103円を超えてきましたね。昨日書いたとおり、日足の上昇ライン近

記事を読む

no image

聖杯と思えたのは幻だったのか?

FX My0.2%手法です。前回記事投稿から日がたってしまいました。そして、今日で2014年6月も最

記事を読む

try-jpy-4hour-20150205

トルコリラ円は底を打ったのか?

FXってどうなの?第二章です。皆さんこんばんは。 ここ最近トルコリラ円が下げています。どこまでさげ

記事を読む

no image

徐々にロングポジションも溜まってきました。

FX My0.2%手法です。昨日のドル円は103円割れを試すも跳ね返されると言った展開。だいたい40

記事を読む

no image

足かせになっているスワップの両建て

前回「またショートポジションを立てた結果」という記事を書いてから一週間たってしまいました。 またシ

記事を読む

no image

今日で今月も終わりですね。

FX My0.2%手法です。ドル円は、全く予想通りに動いてくれません。どちらかと言えば、下目線よりに

記事を読む

no image

雇用統計のお陰でなんとか生き延びた!皆さん期待の年利計算もあるよ。

FX My0.2%手法です。ここ最近ずっと、ポジションが多いからキツイ、厳しいというニュアンスの記事

記事を読む

no image

聖杯にもきっと辛抱が必要な時がある。

FX My0.2%手法です。ドル円はわりと大きく下落し、一時102円を割り込みました。終値では102

記事を読む

no image

ランド円は売り局面で上下動

ランド円でスワップ投資です。ランド円は下がると思ったら、昨日と今日で急上昇です。前回の記事で売り方向

記事を読む

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

no image
まさかの9円割れ。そして・・・・

皆さんこんばんは。 今日のオープン直後、ランド円、というか全体的に下落

try-jpy-daily-20150822
8本連続陰線中のトルコリラ円。どこまで下がるのか?

皆さんこんにちは。 FXってどうなの?第二章です。 トルコリラ円が

no image
ここ10日ほどで大きく下落しているランド円について

皆さんこんにちは。 南アフリカランド円でスワップ投資第二章です。 気が

usd-jpy-daily-20150809
いわゆる黒田シーリングとの攻防を続けるドル円

皆さんこんにちは。 ドル円はいわゆる黒田シーリングと呼ばれる水準を挟

201507-lionfx-zorome-item
LION FX ゾロ目見っけ!ジェノベーゼプレゼントキャンペーン!

皆さんこんにちは。 昨日のことですが、LION FXの2015年7月

→もっと見る

PAGE TOP ↑