レンジを下にブレイクしたドル円

公開日: : 9. 展望やポジション状況など

ドル円が下落基調にあるようにここ最近は見えています。

それがチャート的にも同じ事が言えるのか、いつもの様に見て行きましょう。

 

おさらい

前回の記事では、

ドル円はレンジ相場。

週足のはらみ線を抜けた方についていく。それまでは、日足より短い足で短気フォローしていくのが戦術としてベターでしょうか?

としました。

先週の金曜にはらみ線を下に抜けました。つまりレンジブレイクしました。

その割には、今日の今のところの動きは加速しないのがちょっと気になります。

その点についてはチャートを見て行きましょう。

 

月足

usd-jpy-monthly-20130729

直近の上昇トレンドは未だ健在。

ここだけを見ると下げたら押し目買いがまだ有効になるのかなという印象を受けます。

 

週足

usd-jpy-weekly-20130729

黄色い線が冒頭でも述べたハラミ線です。

週足終値でしっかり割ったことが確認出来ます。

下落目処は、白の上昇線、つまり月足の上昇線での攻防でしょう。

 

日足

usd-jpy-daily-20130729

日足では2本の水色の下降トレンドを引きました。

日足で注目すべきは、5日移動平均線が下を向いていることを上げたいです。

これがいつ上を向くのかに注目です。

上を向く前に白の下降トレンドを割ってしまうのか、どうか。

ちょうど白の上昇トレンドと200日移動平均線が重なっています。

ここは重要な節目となることでしょう。

 

まとめ

長期的には上昇トレンド中であるものの、短期的には明らかな下落相場。

戦術的には長期的な上昇トレンドラインまではショートで勝負。トレンドライン近辺では押し目を狙ってみたいところ。

今週も皆様に爆益あれ。

ad

関連記事

no image

痛い損切りをしましたが、前を向こう

先週は痛い痛い損切りをしました。 先週頭に 年末相場であることを念頭にしたいところですが、取引する

記事を読む

no image

2013年8月のLION FXのキャンペーン商品が届きました。

先週の金曜日だったかな?餃子50個届きました。 久しぶりに10万通貨取引出来ました。 &nb

記事を読む

no image

ドル円はセルインメイとなるのか?

FXってどうなの?第二章です。 今週は時間がとれたので、チャート分析をしてみようと思います。 ま

記事を読む

no image

ドル円はレンジ、レンジ、アンド、レンジ

ドル円相場のチャートを見て行きましょう。 まずは、前回のおさらいから。   おさらい

記事を読む

no image

10.136円を超えていけるのか、ランド円。

ランド円ですが、予想外の展開になりました。 おさらいの項で少し書きたいと思います。  

記事を読む

no image

ドル円で欲張ってしまったことを後悔

先週はしっかりと下げてきました。 割りと上下動に合わせてポジションを取ることが出来ました。 その

記事を読む

no image

ようやく動き出したドル円

FXってどうなの?第二章です。 さぁ、ドル円が下に動き出したような雰囲気になってきました。 ほん

記事を読む

no image

久しぶりにドル円チャートを見てみましょう。

FXってどうなの?第二章です。 2014年も11月の雇用統計も終了しました。ここ最近は驚くほど

記事を読む

no image

ランド円にはとにかく上にいってほしい

遅くなりました。 皆さんあけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします。 &

記事を読む

no image

ランド円は歴史的な上昇トレンドをつくるか?

ここ2週ほどランド円の展望をかけませんでしたが、今日は時間ができたので書いてみたいと思います。 今

記事を読む

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ad

no image
まさかの9円割れ。そして・・・・

皆さんこんばんは。 今日のオープン直後、ランド円、というか全体的に下落

try-jpy-daily-20150822
8本連続陰線中のトルコリラ円。どこまで下がるのか?

皆さんこんにちは。 FXってどうなの?第二章です。 トルコリラ円が

no image
ここ10日ほどで大きく下落しているランド円について

皆さんこんにちは。 南アフリカランド円でスワップ投資第二章です。 気が

usd-jpy-daily-20150809
いわゆる黒田シーリングとの攻防を続けるドル円

皆さんこんにちは。 ドル円はいわゆる黒田シーリングと呼ばれる水準を挟

201507-lionfx-zorome-item
LION FX ゾロ目見っけ!ジェノベーゼプレゼントキャンペーン!

皆さんこんにちは。 昨日のことですが、LION FXの2015年7月

→もっと見る

PAGE TOP ↑