ドル円はまだ仕掛けべきではない!?

公開日: : 9. 展望やポジション状況など

シリア情勢に敏感に反応したようなドル円ですが、チャートを見ると材料よりもチャートに沿った動きになっているようにも感じます。

まずは前回のおさらいをしてから、どういう風にトレードしていくか考えたいと思います。

 

おさらい

前回の記事では、

まだ、仕掛けるべきではないと見ます。

仕掛けるのは少なくとも日足がトライアングルをブレイクしてからで十分だと見ます。

と書きました。トライアングルのブレイクはまだしていません。

上抜きを試しましたが失敗に終わりました。

仕掛けるべきではないという予想は的中でした。

 

月足

usd-jpy-monthly-20130901

8月の足が確定しました。

月足は前回の記事から特に見方は変わっていません。前回の記事の月足の箇所をそのまま掲載します。

月足は前回の記事に載せたチャートと同じ本数をまた掲載しています。

今月の足が陽線に変わっていますが、すっぽりトライアングルの中に収まっています。

 

週足

usd-jpy-weekly-20130901

週足は陰線となりましたが、やや下ヒゲを出して終えました。

前回の記事から注目しているトライアングルをまだブレイクしていません。高値が抑えられたような格好になっているようです。

いつトライアングルをブレイクするかに注目したいです。

 

日足

usd-jpy-daily-20130901

日足も週足と同様のトライアングルを引くことは出来ますが、今回載せたチャートは直近部分を拡大したものになります。

というのも、はらみ線ができている事に注目したかったためです。

このはらみ線をどちらかに抜けない限りは、トライアングルをブレイク出来ませんからね。

 

まとめ

ドル円はまだエントリータイミングを探る展開だと思います。

日足のはらみ線を抜けた方にエントリーしたいですが、週足のトライアングルをはっきりブレイク出来ないと大きく勝負出来ないと思っています。

日足に注目しながらも、週足で引いたトライアングルにも注意したいです。

 

ad

関連記事

no image

先週の予想が的中。ドル円は103円のステージへ。

ドル円はあっという間に103円を越えて来ました。 先週はなんかぱっとしない日が続くと思っていたので

記事を読む

no image

上昇しそうでしない、下落しそうでしないドル円について

FXってどうなの?第二章です。 先週に引き続き、今週もきちんとドル円チャートを見てみようと思います

記事を読む

no image

ドル円はセルインメイとなるのか?

FXってどうなの?第二章です。 今週は時間がとれたので、チャート分析をしてみようと思います。 ま

記事を読む

no image

雇用統計前にちょい下げてる

ざら場でサポートを割ってきたドル円。ようやく下げてきています。 まず、前回の「下げるだろうという気

記事を読む

no image

ドル円に関しては、予想外も結果的には想定内!?

2012年初のドル円の展望を今後のドル円の動向を大胆予想してみましたというタイトルで記事にしました。

記事を読む

no image

週初の予想の反省と週中に改めて予想。

2012/05/19に「2012年5月17日(木)、2012年5月18日(金)あたりに下げたドル円の

記事を読む

no image

またまた予想的中のランド円。今週も張り切ってチャートを見てみます。

ドル円が下げ始めました。それに呼応するかのようにランド円もさげた一週間だったと思います。 ここまで

記事を読む

no image

ドル円の下落はどこまでか?チャートを見て考えよう

久しぶりにドル円のチャートを見てみようと思います。 本当は週末にチャート分析を行い月曜を迎えたいの

記事を読む

no image

ようやく動き出したドル円

FXってどうなの?第二章です。 さぁ、ドル円が下に動き出したような雰囲気になってきました。 ほん

記事を読む

no image

4時間足と1時間足で見るドル円の今後

前回のドル円で欲張ってしまったことを後悔という記事のまとめに ドル円は下目線。 200日移動平均線

記事を読む

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ad

no image
まさかの9円割れ。そして・・・・

皆さんこんばんは。 今日のオープン直後、ランド円、というか全体的に下落

try-jpy-daily-20150822
8本連続陰線中のトルコリラ円。どこまで下がるのか?

皆さんこんにちは。 FXってどうなの?第二章です。 トルコリラ円が

no image
ここ10日ほどで大きく下落しているランド円について

皆さんこんにちは。 南アフリカランド円でスワップ投資第二章です。 気が

usd-jpy-daily-20150809
いわゆる黒田シーリングとの攻防を続けるドル円

皆さんこんにちは。 ドル円はいわゆる黒田シーリングと呼ばれる水準を挟

201507-lionfx-zorome-item
LION FX ゾロ目見っけ!ジェノベーゼプレゼントキャンペーン!

皆さんこんにちは。 昨日のことですが、LION FXの2015年7月

→もっと見る

PAGE TOP ↑