ドル円は上昇の芽がでてきたか?

公開日: : 9. 展望やポジション状況など

FXってどうなの?第二章です。

ここ2週ほどまともにチャートを見ていませんでした。

今日は時間ができたので、チャートを見ていこうと思います。

いつもなら、月足から見ていきますが、今週で2014年7月も終わりますので週足と日足をいていこうと思います。

 

週足

usd-jpy-weekly-20140728

2012年11月11日週から線を引いてみました。

上昇と調整を繰り返していることがわかります。直近では、もみ合いが続いていることが見て取れます。

チャート的には、これはどういうサインなのでしょうか?団子天井にならなければいいなと思います。

 

日足

usd-jpy-daily-20140728

次に日足を見てみます。

週足とは違い日足だと少し景色が変わってきます。

緑の線を引きました。

まずは、4月4日の高値と7月3日の高値を結んだ下落線、そして、7月18日の安値から引いた上昇線です。

直近では下落線を上抜けたようにも見えます。これが上昇の芽となるのではないかと思っています。

 

まとめ

まとめます。

日足から上昇の芽を感じます。上値目処はとりあえず200日移動平均線である102円ちょっとの当たりでしょうか?それを抜けると面白いなと思います。

が、週足からは団子天井を警戒したいので、上への深追いは慎重に行いたいところですね。

 

ad

関連記事

zar-jpy-20141130

2014年11月相場が終わった南アフリカランド/円

FXってどうなの?第二章です。 昨日、ドル/円のチャート分析を行いました。今日は南アフリカランド/円

記事を読む

no image

ドル円に関しては、予想外も結果的には想定内!?

2012年初のドル円の展望を今後のドル円の動向を大胆予想してみましたというタイトルで記事にしました。

記事を読む

no image

ドル円はレンジ、レンジ、アンド、レンジ

ドル円相場のチャートを見て行きましょう。 まずは、前回のおさらいから。   おさらい

記事を読む

no image

明日からは通常通り取引していきます。ドル円。

お盆Weekも終わり、明日からはいつも通り取引していきたいと思います。 そのためにも、現在どういっ

記事を読む

no image

久しぶりに上下動したドル円

2012年9月10日週のドル円は、上下に大きく動いた印象を受けます。 それで今週どういうふうに動く

記事を読む

no image

イマイチ方向感がはっきりしないランド円

ドル円は上昇力が強いです。 が、ランド円はどうもイマイチ方向感がはっきりしない印象を持っています。

記事を読む

no image

久しぶりにドル円チャートを見てみましょう。

FXってどうなの?第二章です。 2014年も11月の雇用統計も終了しました。ここ最近は驚くほど

記事を読む

no image

手短に来週のドル円を予想してみます。

ちょっと時間がないので手短に。 ドル円はショートでいいと思います。 78.40を割ってくるとさら

記事を読む

usd-jpy-daily_2-20150420

ドル円は久しぶりに6本連続陰線

皆さんこんばんは。FXってどうなの?第二章です。 ここ数日ドル円は下げていますね。数えて見ると6本

記事を読む

no image

強い強いドル円は今月どうなるのか?

2013年1月が終わりました。 ほんとボーナス相場という印象の強い一ヶ月でした。  

記事を読む

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ad

no image
まさかの9円割れ。そして・・・・

皆さんこんばんは。 今日のオープン直後、ランド円、というか全体的に下落

try-jpy-daily-20150822
8本連続陰線中のトルコリラ円。どこまで下がるのか?

皆さんこんにちは。 FXってどうなの?第二章です。 トルコリラ円が

no image
ここ10日ほどで大きく下落しているランド円について

皆さんこんにちは。 南アフリカランド円でスワップ投資第二章です。 気が

usd-jpy-daily-20150809
いわゆる黒田シーリングとの攻防を続けるドル円

皆さんこんにちは。 ドル円はいわゆる黒田シーリングと呼ばれる水準を挟

201507-lionfx-zorome-item
LION FX ゾロ目見っけ!ジェノベーゼプレゼントキャンペーン!

皆さんこんにちは。 昨日のことですが、LION FXの2015年7月

→もっと見る

PAGE TOP ↑