一度冷静になって。ランド円のチャートを見てみた。

公開日: : 9. 展望やポジション状況など

ドル円は、「ダブルトップに気をつけたい」という事で記事を更新しました。

さて、私のメイン取引通貨のランド円はどうでしょう?

こちらも先週のおさらいから見て行きましょう。

 

おさらい

先週のランド円は歴史的な上昇トレンドをつくるか?という記事のまとめには、

短期的に下降トレンドを上抜き上昇トレンドを作って来ました。

短期的な上値目処は10.35円あたり、それを抜けると11.20円を狙いたいです。

ということを書きました。

まだ10.35円には届いていません。さらに先週一週間の値動きだけを見るとどことなくレンジのような動きにも見えます。

このレンジのような動きは今後も続くのでしょうか?

チャートを見て行きましょう。

 

月足

zar-jpy-monthly-20130708

尺度は先週の月足チャートと同じですが、二本水平線を加えました。

19.720円を起点とした下降トレンドを抜けました。

抜けたというより、こうやって水平線を引くとレンジだったけれど時間の経過が下降トレンドを抜かしてくれたと見て取れます。

強気になれる材料としては、前回も書きましたが6月の終値が下降トレンドより上だったことでしょうか。

 

週足

zar-jpy-weekly-20130708

急な下降トレンドを上抜いたものの、その後失速しているように見えます。

しかも悪いことに先週は上ひげを出し、カブセ線のような格好になっています。

先週までの強気姿勢を一旦見なおしたほうがいいかもしれません。

 

日足

zar-jpy-daily-20130708

雰囲気をつかむために、やや大雑把に水色の線を引きました。

下落トレンドを上抜き、調整終了のように見えましたが勢いがありません。

200日移動平均も抜けたかと思った直後、こちらもまた下に抜けて来ました。

さらに、5日移動平均線も下抜き、5日移動平均線自体も下を向いています。

一応トレンドラインを意識しているのか踏ん張っているようにも見えますが、どうも強気になりにくいように見えます。

 

まとめ

一度冷静になり、先週までの強気姿勢を見直したいと思います。

今週はやや弱気目線で、日足の上昇ラインを下抜けたら素直にショートで追随。

ロング転換は、抜けきれなかった200日移動平均線をしっかりと抜けたら。

 

ad

関連記事

no image

久しぶりにドル円のチャートをみてみよう。

久しぶりにドル円のチャートを見てみようと思います。 このコーナーを更新しなくてどれくらい経ったでし

記事を読む

no image

ドル円は100円突破なるか?

5月になりました。ドル円は7ヶ月連続陽線となりました。非常に強いトレンドを作っているのではないでしょ

記事を読む

no image

ランド円もドル円同様下落中

ランド円もパッとしない動きが続いています。 火曜のNYクローズ、つまり日本時間の水曜朝には5日移動

記事を読む

no image

買いシグナルが消滅し、売りシグナル点灯

おととい、昨日と申し上げていた買いシグナルは消え、本日11時頃売りシグナルへ変わりました。 &nb

記事を読む

no image

100円を超えてきたドル円の今後は?

ドル円はようやく100円を越えて来ました。 そしたら、あっという間に102円台もつけてしまいました

記事を読む

no image

巷では阿吽紛糾のドル円の今後

ドル円は月足で8本連続陽線となった直後、あれよあれよで一時95円台を割り込む場面もあり、この急激な落

記事を読む

no image

2012年の7ヶ月を振り返る

2012年になってから自分の時間を多く取れるようになったので、この7ヶ月の間FXについていろいろ考え

記事を読む

no image

調整終了のようなドル円の今後をみてみる

ここ2週ほどドル円の展望をかけませんでしたが、今日は時間ができたので書いてみたいと思います。 今回は

記事を読む

no image

ドル円は三角保ち合い

先週は書けなかったドル円の展望を今週はきちんと買いてみます。 ジンクスではないですが、これをきちん

記事を読む

no image

デリケートな位置の力なのか?

昨日の「久しぶりに上下動したドル円」という記事で とてもデリケートな位置にいるように見えます。 一

記事を読む

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ad

no image
まさかの9円割れ。そして・・・・

皆さんこんばんは。 今日のオープン直後、ランド円、というか全体的に下落

try-jpy-daily-20150822
8本連続陰線中のトルコリラ円。どこまで下がるのか?

皆さんこんにちは。 FXってどうなの?第二章です。 トルコリラ円が

no image
ここ10日ほどで大きく下落しているランド円について

皆さんこんにちは。 南アフリカランド円でスワップ投資第二章です。 気が

usd-jpy-daily-20150809
いわゆる黒田シーリングとの攻防を続けるドル円

皆さんこんにちは。 ドル円はいわゆる黒田シーリングと呼ばれる水準を挟

201507-lionfx-zorome-item
LION FX ゾロ目見っけ!ジェノベーゼプレゼントキャンペーン!

皆さんこんにちは。 昨日のことですが、LION FXの2015年7月

→もっと見る

PAGE TOP ↑