ランド円はレンジ相場へ。

公開日: : 9. 展望やポジション状況など

もどかしい動きが続いているランド円です。

前回自分がどういう予想をし、その予想が当たったのか外れたのか。

そして、今後のランド円はどのように動くと予想出来そうなのか。

いつも通り見てみましょう。

 

おさらい

今週はやや弱気目線で、日足の上昇ラインを下抜けたら素直にショートで追随。

ロング転換は、抜けきれなかった200日移動平均線をしっかりと抜けたら。

200日移動平均線抜けを打診したものの、しっかり抜け切ることはできませんでした。

その点では予想はあたったのですが、じゃあショートでいい利益になったのかと言われれば、そうともならず。

まぁ、ロングで含み損を抱えることは回避出来たことで正解としておきます。

 

月足

zar-jpy-monthly-20130714

時間の経過とともに下降トレンドを抜けた形になっています。

が、ここ最近の足を順に見ていくと、前の月の高値を超えられず、逆に安値は更新しています。

このことからも下降トレンドの傾きを変更する必要が出てきそうです。

 

週足

zar-jpy-weekly-20130714

急激な下降トレンドを上抜け綺麗に上昇トレンドに乗っています。

しかし、今週の足が強気になりきれません。陽線だったものの前回の高値を更新出来ず、安値を更新しています。

この上昇トレンド維持のためには、今週の動きが重要になってきますね。

 

日足

zar-jpy-daily-20130714

陽線と陰線を繰り返していますね。

方向感乏しく、今はレンジだと見て良さそうです。

レンジの上を超えるのか、下を超えるのか要注意でしょう。

 

まとめ

長期的には、上昇も弱気になりそうな雰囲気。

短期的には、その雰囲気をどちらに抜けようか探っているといったところでしょうか。

戦術として考えられるのは、深追いをせず薄利多売でリスク回避と言った感じで臨みたいと思います。

 

ad

関連記事

no image

下げ目線だけでは、危険な香りがするドル円

二週間ぶりの記事更新となりました。 いつも通り、ドル円の展望を行ってみようと思います。 &nbs

記事を読む

no image

今週の終値に注目したいドル円

いつもは、時間があれば週末にお届けする通貨のチャート分析ですが、今日は月曜日のこの時間にお送りします

記事を読む

no image

ようやく上昇してきた南アフリカランド円

FXってどうなの?第二章です。 今週は時間がとれたので、南アフリカランド円のチャートを見て行きまし

記事を読む

usd-jpy-daily-20150602

1ドル125円到達のドル円について

皆さんこんばんは。FXってどうなの?第二章です。 ちょうど一週間前の記事で、 エントリーするなら

記事を読む

usd-jpy-daily-20150511

ドル円はいつまでレンジが続くのか?

FXってどうなの?第二章です。 皆さんこんばんは。 ドル円は行ったり来たりしている印象ですね。チ

記事を読む

no image

先週のドル円の予想は外れましたが

今週も先週に引き続きドル円のチャートを見たいと思います。 まずは先週のおさらいから おさらい 先週の

記事を読む

no image

2月3日の雇用統計は好結果サプライズ!気になるドル円の見通しは?

2月3日の雇用統計で動いたように見えたドル円ですが、そうとも言い切れない気がします。 その理由を書

記事を読む

no image

上昇、上昇、and上昇なドル円

ドル円の上昇がすごいですね。 あっという間に101円をつけました。なかなかすごいです。 &nbs

記事を読む

no image

2ヶ月連続プラス達成!12月の戦い方

感謝最後に市場参加者が減り、相場が動かなくなる ということが言われます。 そのせいなのか、やりに

記事を読む

no image

8本目の陽線に向けて。ドル円の予想は大ビンゴ。

103.70円をつけて更に上昇となりそうなドル円でしたが、ヘッジファンドの利益確定の売りだとか、中国

記事を読む

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ad

no image
まさかの9円割れ。そして・・・・

皆さんこんばんは。 今日のオープン直後、ランド円、というか全体的に下落

try-jpy-daily-20150822
8本連続陰線中のトルコリラ円。どこまで下がるのか?

皆さんこんにちは。 FXってどうなの?第二章です。 トルコリラ円が

no image
ここ10日ほどで大きく下落しているランド円について

皆さんこんにちは。 南アフリカランド円でスワップ投資第二章です。 気が

usd-jpy-daily-20150809
いわゆる黒田シーリングとの攻防を続けるドル円

皆さんこんにちは。 ドル円はいわゆる黒田シーリングと呼ばれる水準を挟

201507-lionfx-zorome-item
LION FX ゾロ目見っけ!ジェノベーゼプレゼントキャンペーン!

皆さんこんにちは。 昨日のことですが、LION FXの2015年7月

→もっと見る

PAGE TOP ↑