予想的中したかのような動きをしたランド円

公開日: : 9. 展望やポジション状況など

取引メイン通貨のランド円ですが、先週はなかなかいい動きをしてくれました。

それがどういうことか、前回の記事を振り返りながら見て行きましょう。

 

おさらい

前回の「ランド円のチャートを見ていこう」という記事で、

具体的に言うと、週前半は下値を試す動きをし週後半で巻き返し大幅上昇。

とまとめました。

日足を見てみると、月曜火曜は陰線でした。水曜、木曜、金曜と陽線を出しました。

ここまでは、予想的中です。

が、月曜火曜の下落を水曜からの3日で補えず、週足では陰線となりました。

もう少し上昇があるかなと思いましたが、チャートを見てみるとここらで止まっても仕方ないかなという見方もできそうです。

どういうことか、チャートを見て行きましょう。

 

月足

zar-jpy-monthly-20130901

早いもので2013年の8月も終わりました。

8月は割としっかりした陰線となりました。これで2ヶ月連続の陰線です。6月の安値更新を試したもののそこは死守できた形になっています。

位置的には、変わらずレンジ内。レンジ内の下落基調といったところでしょうか?

 

週足

zar-jpy-weekly-20130901

4週続けての陰線が確定しました。

トライアングルの上昇線の一旦割る格好ですが戻して、ここ2本とも下ヒゲを出して終えています。

そしてそのトライアングルの上昇線に接して終わっています。

ここが勝負どころでしょうか?

 

日足

zar-jpy-daily-20130901

おさらいのところで、

もう少し上昇があるかなと思いましたが、チャートを見てみるとここらで止まっても仕方ないかなという見方もできそうです。

と書きました。

日足のチャートを見ると、納得行くと思います。

トライアングルの下落線を一時的に超えましたが、一気に上昇する力はありませんでした。

それを見て、「ここらへんで一旦頭打ち」の印象を得ました。

水曜からの陽線3本で出来た一応の上昇トレンドを維持できるか、それとも下落トレンドに再度頭を抑えられるのかがキーになりそうです。

 

まとめ

週足2本とも下ヒゲ出ているので、下は固いと見るのが一般的でしょう。

かと言って、上には日足の下落トレンドがあります。これも割りと強そうです。

逆張りをしてみたくなります。

一旦ショートで入り、先週の安値付近でロングに切り替える。

逆張りですのでストップはしっかりと。下落トレンドを上抜いたらストップ、上昇トレンドを割り込んだらストップ。

これが守れるなら、逆張りも効果的かもしれません。

が、私はトレンドをブレイクするまで見に徹するでしょう。

 

 

ad

関連記事

no image

ここで仕掛けるのはギャンブル

ドル円の予想をします。 いつもは日曜に記事を更新していますが、今回は月曜の今日になってしまいました

記事を読む

no image

買いシグナルが消滅し、売りシグナル点灯

おととい、昨日と申し上げていた買いシグナルは消え、本日11時頃売りシグナルへ変わりました。 &nb

記事を読む

no image

1銭抜きを頑張ろう

みなさん、ご無沙汰しております。 前回の記事で それを踏まえ残り8ヶ月、昨年と同じ外為どっとコムを

記事を読む

usd-jpy-daily-20141221

ドル円の調整は終了か!?

FXってどうなの?第二章です。 残りものこり1週間くらいとなりました。先々週は大きく下落を見せたド

記事を読む

no image

雇用統計でバイーーーーン

ドル円は、10月末から先週末にかけて急上昇した印象があります。 しかし、「もうしわけない」という記

記事を読む

no image

ランド円はレンジの一言。

いつもは、時間があれば週末にお届けする通貨のチャート分析ですが、今日は月曜日のこの時間にお送りします

記事を読む

no image

ランド円もお盆中にやけどしませんように!

ドル円のチャートを「お盆期間中に痛い目にあわないためにドル円のチャートを見てみます。」という記事で見

記事を読む

no image

ランド円の予想もハズレ。今週は予想通りに動いてほしい。

FXってどうなの?第二章です。 ランド円のチャート分析をしてみます。 まずは、先週のおさらいから

記事を読む

no image

下落圧力は依然強いが、上昇の目もあるランド円

ランド円の予想をしていきます。 いつものように先週の予想のおさらいから、月足、週足、日足と見ていき

記事を読む

usd-jpy-daily-20150317

ドル円のチャートを見てみようと思います。

皆さんこんにちは。FXってどうなの?第二章です。 最近めっきり更新頻度が落ちてしまっています。仕事

記事を読む

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ad

no image
まさかの9円割れ。そして・・・・

皆さんこんばんは。 今日のオープン直後、ランド円、というか全体的に下落

try-jpy-daily-20150822
8本連続陰線中のトルコリラ円。どこまで下がるのか?

皆さんこんにちは。 FXってどうなの?第二章です。 トルコリラ円が

no image
ここ10日ほどで大きく下落しているランド円について

皆さんこんにちは。 南アフリカランド円でスワップ投資第二章です。 気が

usd-jpy-daily-20150809
いわゆる黒田シーリングとの攻防を続けるドル円

皆さんこんにちは。 ドル円はいわゆる黒田シーリングと呼ばれる水準を挟

201507-lionfx-zorome-item
LION FX ゾロ目見っけ!ジェノベーゼプレゼントキャンペーン!

皆さんこんにちは。 昨日のことですが、LION FXの2015年7月

→もっと見る

PAGE TOP ↑